へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

有楽町ランチ_トプカプ(トルコ料理)

001トルコ料理ってどんな料理なのかイメージが無いですが、
「そんなかんじかも!」って雰囲気で、好きなお店。

写真は2種類のおかず盛りで950円。

このおかずは日替わり。
今日は、少しスパイスの効いたシチューみたいなものと、
牛肉(ケバブ?)。

味付けはだいたいスパイシーなんだけど、スパイシーすぎなくて食べやすい。
でももっとスパイシー強くてもいいかもですが。

パンとライスが両方付いてくるんだけど、
これがトルコ風なのか、少し変わっていて美味しい。

パンは穀物入りだけどモチモチしてる。

ライスには茶色くて細長い何かが入っているんだけど何だかわからない。
でもこれがおかずに合っていてなかなか美味しい。
002スープは濃厚で、味があって美味しい。
おかずになるスープの味。
これとパンだけでもいける。
003天井には小さなかわいいランプがたくさん釣り下がっていて素敵。
00413時以降にはトルコのチャイが出ます。

グラスはひょうたん型でかわいいけど
ガラスなのでちょっと持つのに熱い。

盛りが良くて炭水化物もたくさんなので
けっこうお腹はいっぱいになるのでした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top