へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

借しきり状態で快適アーリーバード!_益子カントリー倶楽部

益子カントリーゴルフ後には前に行ったキャンプ場
「宮原青少年野外活動広場」が良かったので
そこに行こう、というところから決めて
近そうなゴルフ場を決めて、予約した。

益子カントリークラブ
がキャンプ場まで30分くらいで一番近いかな、
と思って予約したのであるが
しかし、アーリーバードで早朝に行くには
けっこう遠いところなのであった。

朝5時スタートだったので
家を3時に出たのだが、ふとカーナビを見てみると
予想以上に表示されている到着予定時間が遅い。
5時10分とか。間に合わないじゃん。

それで急いで走らせても、なかなか時間が縮まらない。
後でわかったのだが、ナビが古いせいで
高速道路が途中までしかないせいのようであった。

なのでやはりiphoneの地図に従っていき、
まあなんとか、4時40分くらいには到着。

着いてみても、我らの他には誰もいなかった。
ずっと先にスタートしてしまったのか、
他にいないのか。
いつスタートしても良いというので、
そのままカートに乗ってスタート。

最初から最後まで他の組を前後に見ることがなかったので
なんだかまるで貸切状態のプライベートゴルフ場のようで
マイペースでできるし、非常に快適だった。

リモコンカートだったので、なるべく歩いて移動。
運動にはなったけど、しかし
短パンを履いていた相方は足をブヨか何かにたくさん刺されて
腫れるほどに赤くなって、あとで痒くて大変そうであった。
私はなるべく夏も長ズボンを履こう、と決心した。

朝露に濡れた草の上を歩いていたせいで
靴の中がびちょびちょ。
いつまでもびちょびちょで不快なほど。
しかしこんなにいつまでも濡れたままなのもおかしい気がする。
そういえばゴルフシューズは、ゴルフを始めた4年前?位に買って
ずっとそのままだ。
年数もさることながら回数も相当行ってるので
かなり履きこんだので、もう寿命なのかもしれない。

ゴルフ場的にはフェアウェイが広くて気持ちが良い。
全体的に平らなところが多いかな。
そして距離が少し長い気がする。
パー5かと思うようなパー4がいくつかあった。

平らなのになぜか今回はフェアウェイウッドが上手く打てず
あとはまあまあだけど
何が悪いのかよくわからないけど
計109だった。

スルーで終了したのが8時45分。
お風呂はシャワーのみとのことだったけど
お湯も沸いていたので、少し温まることもできた。
まあ暑いからどっちでもいいんだけど。

ゴルフ場の売店でなぜか小田原の干物が売っていたとのことで
相方がホッケを買っていた。

そこから北上してキャンプ場へ向かった。

いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top