へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新・西山荘_2014年大晦日

1_1
2014年の打ち収めはやっぱり今年も
新・西山荘になった。

去年の電車の名残で10時というスタート時間を予約したので
6時くらい発と最近にしてはゆっくりめの出発だが
8時頃にはゴルフ場に到着したので、
スタート時間を早めてもらった。

8時37分のアウトスタート。

今日はものすごく温かくて
ダウンを脱いでしまったほど。

出だしのロングはバンカーに入れてしまったりして8打ったが
次のミドルは、なんと2オンして、ナイスパー。

しかし、すごく悪いわけでもないけど
地味によくないかんじで、
3パットも多かったりしていまいち冴えない。

前半は58と、印象以上に良くないスコア。

うーむ、これが一年の計なのか?!
というところだったのですが。
お昼ご飯を食べて、後半戦に一転した。
1_2
ボギースタートにはじまり、
いつにないかんじに順調。
そんなに上手くいっている印象も無いのだが
けっこうボギー率が高く、
気が付くといつもよりスコアが良い。

そして名物の17番ホールの浮島。
過去に一度だけ乗ったが、ほとんどが失敗している。


あの浮き島だ!
しかーし。
私の最近の成長は、球の上がらなかった私が
7番アイアンが上がるようになったことなので
その7番アイアンで上がるように気を付けて打ってみた。

すると、乗ったー!やったー。
この島に乗ると、気持ちがよい!

そして島に渡ってみると、なんとピンから1m以内のニアピンで、
みごとにボギーを取ることができた。
この浮島でボギーは我ながら見事である。
もうこれだけでうれしい。

最後の、池の壁がある18番ホールのロングでは、
横道の方にそれていったにも関わらず
1パットのおかげかボギーに留めることができて、
合計はなんと46であった。

ハーフの46はもしかしたら自己ベストかもしれない。
すごい。

前半ダメだったことが悔やまれる合計104であるが、
一応それでも新・西山荘の自己ベストなので
成長したのだ!ということで良しとしましょう。

クラブハウスでお風呂に入ったらロッジに移動。
今年から靴のまま上がれるようになっていた。

そしてなんと「洗濯機 ご自由にお使いください」
との張り紙が!
宿直室の洗濯機を自由に使って良いとのことなのである。
そもそも時間があるのでコインランドリーに行こうとしていたのだが
ここで洗濯できるとは。かなりポイントが高い。
意外に洗濯のできるゴルフ場の宿泊施設は少ないのだ、というかほぼ無い。

いつもはお風呂で洗濯して手で絞っているので
ちょっと大変なのだが、やはり洗濯機で乾燥まですると
乾きも良いし、すばらしすぎる。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top