へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ディアレイクカントリークラブ1.5R

IMG_1187
今回のディアレイクカントリークラブは、
1.5ラウンドが無料というので、もちろん1.5ラウンドやる。

7時半インコース開始。
ものすごく寒い。

寒すぎて体があまり動かない。
素振りしている時点で「体が硬いなあ」と思っていた通りで
最初の2ホールはティーショットからへなちょこだし
2打目以降もへなちょこで、なかなかうまく打てない。
やっぱり体が動かないと打てないのね。
出だしの2ホールは連続で9。

少しづつ体が慣れてきた中盤、14番のミドルでようやくボギーが出て
やっとまともなスコアが出たなー、と思った。
とはいえ16番のショートではアゴの高いバンカーに入り、
打った球がアゴに目玉状態で刺さってしまって、
後ろに一度出したり、でもまた出なかったりで
バンカーだけで5打も打ってしまった。。

しかし難関と思われた途中に池越えのある17番ホールでは、
池の横を上手くすり抜けて池越えから逃れて、ダブルボギー。
最終ホールもダブルボギー。
最後になってきて、ようやくまともに打てるようになってきたかんじだ。
まともっていってもダブルボギーだけど。。

この回スコアは63だ。
まあ、追加ハーフができるので、この回はウォーミングアップとして、
残りの2つを今回のスコアとすることにして頑張ろう。

お昼休憩は1時間半もあったけど、
バイキングがホテルのバイキングのような豪華版で
つまみになるものが豊富すぎたので、楽しめた。
IMG_1176
さて、個人的にはここから本番、ということにするぞ。
暖かくなってきたし。

後半のアウトコースはダブルボギースタート。
続いてのロングはボギーだし、
ちゃんと打てるようになってきたぞ。
やっぱり寒すぎるのは駄目だなあ。

ここのコースはけっこうバンカーに入る気がする。
何度もバンカーを打っていた。

この回は53と、まあいいかんじ。
ちょっと疲れてきたけど、追加ハーフも頑張るぞー。

というところで、混んでるらしく、
追加ハーフのスタートまで1時間ちょっと待つ必要がある。
まあでもせっかくだからやっぱり待ってでもやろう。
少しクラブハウスで休憩してから
もらった練習場のコインを使って、練習をする。

そして2時40分くらいから追加ハーフ開始。
ちょうどインコースなので、2回目のスコアと足せるぞ。

さすがに寒かった1回目よりも全体的にかなりまともにプレーできて
楽しい。やっぱり体がちゃんと動くとちゃんと打てるなあ。

2つのショートコースは、2つとも1オンして、
2つともパーだったし!

すごく良いということもないけど
比較的ショットが安定していたので気分的には良かった。

今回のスコアは51。
やっぱ追加して良かったー。

後半2つのスコアを足すとしたら104である。
来週のコンペに向けて良い終わり方ができて良かった。

体は充分に温めてプレーしよう!
が、今回の教訓。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top