へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

アローエースゴルフクラブ_東古屋湖キャンプ2日目のはじまり

キャンプ2日目、
朝3時過ぎに起こされて慌てて起きる。

今日はアーリーバードでゴルフに行くのだ。
4時半くらいからスタートの予約をしていたので
3時半くらいには出ようとしていたのだけれども
起きるのがちょっと遅くなってしまった。

急いで着替えて、ゴルフに行く5名でN雲さんの車に乗り込む。

まだ酒が残っているので若干気持ち悪いので吐かないか心配だ。
そして眠い。
しかし車は普通に走っていては間に合わないかんじなので
かなり急ぎぎみに走っていった。
そのおかげで4時半ちょい前にギリギリ到着。

でも焦った甲斐もなく、スタート時間は予約上のみのようで
実際は並んで受付した到着順であった。
外の受付に並んで現金で6000円を払う。
2_001
実際には4時50分くらいのスタートになった。

5人なのでカートは2台だけど
勝手に5人で一緒に回ってプレーしていた。
オリンピックも5人分なので稼ぎ甲斐がある中、
1ホール目で早速1パットでしかもパーという順調な滑り出し。
2ホール目もニアピンしてパーだった。

しかし今日はなぜかドライバーが全然ダメなのだ。
いつものように真っ直ぐに全くいかず、
ぽよーん、とテンプラになりつつ左に行ってしまうかんじで
ちょこっとしか飛ばない。。
うーむ。どうしたのか。

幸い他のクラブは大丈夫だったので、
その後のリカバリーでなんとかしていたものの、
ドライバーがいちいち100ヤードくらいだったりというのは
随分具合が悪い。
あまりしないOBも何度かしてしまったし。

あとでS尾さんに指摘されたところによると
左肩が開きまくっていたとのことだ。
やっぱり見てわかるくらいにそういう変なことになっているもんなのね。
よくわからないけど二日酔いの影響だろうか・・。

ところで朝起きてから今まで一度も鏡を見ていないのだが。
顔がちゃんとしてるのかどうか、ふと心配になったが
鏡なるものが無いのでどうにもならないので気にしないことにした。

5ホールめのグリーンで5人でパットをしていたら
マーシャルの人が来て
「5人で回ってるのは常識的におかしいでしょう!」
と怒られたので、そこからはちゃんと2組に分かれて回ることにした。
5人でいっぺんに回った方が早いと思うんだけどなあ。

前半終了したところで7時前くらい。
最初の好調は最初だけだったのでスコアは51だ。
2_002少し待って、後半戦。
日が昇ってくるとだんだん暑くなってきた。

そもそも眠いし二日酔いだしで辛いところに暑いので
もうバテバテで、
少しの傾斜を上がるだけでもヒーヒー言っていた。

ドライバーの不調も全然治らないので、
5人の勝負でこのままではヤバイ、と思って
最後の方ではドライバーを封印してフェアウェイウッドで打ったけど
その方がまともに飛んだので、今日は早々からそうしておけば良かった。

といっても時は遅しで後半のスコアは54。
合計105である。
わー。最近にしては悪いわ。

お風呂はシャワーのみ。
これがキャンプのお風呂替わりなのでしっかり洗った。

1ドリンク券が付いていたので、レストランで清算しつつドリンクを飲む。
ミニビールも頼めたが今は全然アルコールは飲みたくないので
トマトジュースにしたけどこんな時にはとっても美味しくて、
これを飲んだらやっと体調が復活したかんじ。

勝負としては、オールスクラッチは5人中4位と負け気味だったけど
オリンピックと2回のニアピンで取りかえし、
最終的に900円のプラスになったのでまあいいか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top