へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東筑波カントリークラブ_飲み過ぎるからダメなのか?

IMG_1711東筑波カントリークラブでのプレーは3回目であるが
メンバーはここでの定番、私、相方、E氏、Kガイさん
の4人で今回もプレーするのであった。

過去のブログの記録を見ても、このコースは難しい様子で
いつもスコアが悪い。
「林に入るとなかなか出ない」とか「バンカーが入りやすくて高い」
というようなことが書かれていたので、
今回はその辺を気を付けるようにして、
このコースのベストスコアは出したいものだ。
ちなみに前回のスコアは114。

6時くらいに到着したので、練習場で1コイン分練習した。
なんだかちゃんとしたコースでのゴルフはすごく久しぶりなので
最初は勘が戻らなかったけど、なんとか修正した。

その後、とても高いアゴのバンカー練習場で練習もしたけど
1回くらいしかちゃんと出なかった。。
まあ、入れないように頑張ろう。

中コース7:06のスタート。
晴れの天気予だったのに、小雨が降っている。

そう大きくヘマしているわけでもないけど
細かくいまいちで、1ホール目からダブルスコアを出してしまった。

いちいち深めのバンカーがグリーン前とか、
いいところに配置してあるので、やっぱり難しい。

でも今回はなんとか林に入れちゃうのは逃れたのだけれども
どうもアプローチがイマイチだ。
この辺はブランクによる勘の鈍りかもしれない。
大き目にオーバーしてしまうこと多数だった。

そんなかんじで前半のスコアは55。
良くないのだが、
まあ、東筑波のスコアとしては悪くないか、
ということで良しとしよう。

ランチが豪華なので今日はどのメニューを選ぼうか
ずっと悩んでいたのであるが、
今日ランチはなんとバイキングであった。
そして選びたかったメニューがほぼ全て食べ放題に含まれていた!
おかげで食べ過ぎ&飲み過ぎで後半に向かうのであった。
IMG_1712後半は南コース。
まだ酔っぱらっているかんじがする
と思ったとおり、ティーショットは、へにょん、と
左方向にちょびっとしか飛んでない。。

このメンバーでこのコースだと、
いつもどうしても飲み過ぎてしまうのだが。
東筑波でのスコアが悪いのは
もしかしてコースよりも飲み過ぎのせいなのではないか?

最近あまりやってないようなトリプル以上を何度も出してしまう。
うーむ。

しかし、前半から誰も乗っていないニアピン勝負が
最後のショートまでキャリーオーバー中なので
これくらいはなんとかしよう!

と頑張った最後のショートホールで、
なんと私だけワンオン!
パーしばり制にしてるので、なんとかパーで入れたいところ!

しかし、、下りパットを速く打ちすぎて
穴からかなり離れてしまっての2打目も3打目も入らず
結局ボギーでニアピンの権利は無しとなってしまったのでした。
ああ。

最終ホールは一番てこずった。
グリーン手前のバンカーに入れてしまったら、
4回くらい叩いても出なくてようやく出せたのだけど
もう何回打ったかわからないので、10オンということにして
2パットのスコア12とした。

そんなぐちゃぐちゃな後半戦だったので
スコアは64。
もう酔っぱらってるとしか言いようがない。

合計は119だったので、前回よりも悪いのであーる。

でも、ここのすばらしいランチを腹いっぱい食べないわけにもいかず、
そしてここのランチにはお酒を飲まないわけにもいかないので
きっと東筑波でのスコアは一生悪いままなのかもしれない。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top