へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

昇仙峡カントリークラブ_眺め&デザートが最高

キャンプに行く前のゴルフ。
この昇仙峡カントリークラブは
去年も行った、シャトレーゼ系列のゴルフ場だ。

朝は4時半に家を出発。
特に道も混まないまま、6時半過ぎくらいにゴルフ場に到着した。

開始まで練習場で打つ。
2階建ての練習場だ。
目の前に富士山がどーんと見えて、景色が良い。
1_001
南アルプスコースより7:37スタート。

他に「富士山コース」「八ヶ岳コース」と、
全3つのコースがあって、
それぞれ名前の通りの山が見えるという、
登山する人には特に魅力的なコースなのだ。

今日は晴れていて、山並みもくっきりと見えてステキ。

コースはすごく難しいわけでも無いのだけど、少し狭いかも?

そう罠にはまるわけでもないのだが、
スコアが良いわけでもない。

これは個人的にぱっとしない、というかんじでしょうか。
一時期のキレが、どうも最近無いんだよなー。
1_0038番のショートホールは、
突き出たようなティーグラウンド。

そこから谷の上のグリーンに打つのだが
「絶対に谷に落としたくない」と書かれていた、
その谷に落としてしまって、
しかもボールがどこに行ったのかよくわからない。

そしてけっこう深い谷なので、一度打っただけでは上まで上がらず、
4オンでなんとかグリーンに到達。
でも救いのパットがうまいこと入ったのでスコア5に収めた。

前半は54でした。
うーむ。

そしてお昼は、さすがシャトレーゼで、
生ワインのボトルが900円と破格なので当然それを飲む。
更にデザート食べ放題は、お店で売ってるのと同じものだし、
素敵すぎて食べ過ぎて飲み過ぎる。
1_002そんなわけで先週に引き続き、
酔っ払いながらの後半戦・・。
良い訳がない。

後半は「富士山コース」。
雲の関係か?富士山がなかなか見えない。

どうもさいきん、アプローチが大きくなりすぎて
オーバーが多いような気がするな。。
1_004でも本当に、周りの山の眺めがすごすぎて、
八ヶ岳とか、みとれてしまう。

富士山も、やっとくっきりと見えた。
1_005長い松ぼっくりが落ちていたので、焚火用に拾った。

松ヤニがたくさんついていたようで、手がベトベトしたけど。
でもこの松ヤニ効果か?良く燃えて、着火剤としては非常に良い仕事をした。
長いというのも良い。

終わってクラブハウスに着いたところで
「松ぼっくり・・」と言ったら、係のお姉さんがばーっと走っていって
スグにビニール袋を持ってきてくれた。
「もうちょっと形の良いのも出るんですけどね」
と言っていたので、飾り用に持って行く人も多いのでしょう。
確かに長くてカワイイし。
しかしわれらの用途は、着火剤なのだった。

ちなみにスコアは後半も全体的にぱっとしないかんじで57。
合計111。
うーむ。なんだか最近また腕が落ちてしまっている。。

このゴルフ場では、シャトレーゼの生ワインを売っているので、
持参したボトルを出して、生ワインを赤・白と買って、
キャンプ場へ向かった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top