へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

足利城ゴルフ倶楽部

帰りにスモークチーズを買う、というのを主目的として
足利城ゴルフ倶楽部へ。

スモークチーズファンとして相方とKガイさんと3人で行く予定が、
Kガイさんがまさかの寝坊で欠席となった。
まあ、幸い待ち合わせ場所には車で行っていたし
2サムでも追加料金の無いプランだったので問題は無しだったけど。

7時39分INコースよりスタート。
ここのINコースは向こうの違う山の方面にあるので
カートに乗ってタイムトンネルみたいな橋を渡っていく。
1_001山と日が昇る方面の関係で、
INコースの最初の頃はほぼ日陰でちょっと寒い。

でも日向に出ると、暖かい。
というかちょっと暑いくらい。

このゴルフ場は3回目だけど、コースをけっこう覚えていた。
印象に残りやすいコースなのかな?

そして池もあるしドックレックもあるし、
それほど簡単なわけでもないけどいつもスコアが悪くない。
去年でも100とか。
なので今年は90台を狙わねば!
と思ったのだけど、今日はなんだかパットがいまいちで
ダブルボギーペース的に進む。

グリーンが遅くなくて、思ったよりも距離が出ないのだ。
かといって強めに打つとたくさんオーバーしてしまったり、
どうも距離感がうまくつかめなかった。
前半だけで3パットを4回もやってしまった。

スコアはなんとか50。
そう悪くないスコアに収まるのは、距離が短いのかもしれない。
あんまりFW使わないし、3オンとかしやすいし。
しかしせっかく3オンしてもパットを3回打ってしまうので駄目なのだが。。
1_002お昼ご飯で満腹になったところで後半戦。
OUTコースは日当りが良い。

改めて見ると後半は3パットしていないんだけど、
でもいまいちパットが入った気がしていないな。。
1_003コースの途中で、崖の向こうからガサガサ、という音がしたと思ったら、
なんと鹿が飛び出してきた。
そしてフェアウェイを横切って向こう側の山に走っていった。
ゴルフ場にはよく動物の足跡があるけど
こんなに大きな鹿も出てくるのかー。
ちょっとびっくり。

このゴルフ場ではいつもキツツキが木をつつく音もするので
随分自然が豊かなところなのだな。

池越えも難なくこなしたりしながらも
後半のスコアは53だった。
合計で103。
うーん、去年からの成長が無いが。

1_004帰り道にあるスモークチーズの看板の出ているお店(?)に寄っていく。
しかーし。玄関には鍵が閉まっていた。
えー、ここまで来てやっていないとか?!
と思ったところ、看板を見たらお昼休憩中で13:30からの開店のようだ。
20分ほどあるので、その上のワイナリーを見て時間を潰していくことにする。
(すっかりワイナリーよりもこっちのスモークチーズが主目的になっている)
時間潰しと言いながらワイナリーでも結局、ワインとかつまみとか色々買ってしまった。

そして念願のスモークチーズ。
一本1200円の定価だけど、3本買ったら
計3300円に負けてくれた。

まあ、今回の目標はここのスモークチーズを買うことだったので、
目的は果たしたということで。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top