へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大平台カントリークラブ

昨日いきなり予約したゴルフは
相方の他、E氏とKガイさんとの4人でプレイした。

大平台カントリークラブは過去2回行っているけど
いずれもアーリーバードで食事もお風呂も無し
というプランだったので、今回が初めて普通のプランだ。

家を5時半くらいに出たら6時半くらいについてしまった。
寒かったけど、アプローチ練習場とバンカー練習場もあるので
少し練習する。

0017:46 中コースのスタート。

いきなりすごい打ちおろしのコースから始まる。
でもレディースティーはあまり打ちおろしではなかった。
002
朝のうちは日陰のコースが多くて
フェアウェイが半分凍っていたりした。
いや、凍っているというよりは、降った雪が解けていないかんじだったかも。

凍っているところにボールが落ちると、
コーン!と勢いよく跳ねたりする。

グリーンも半分凍っていたりするので球の転がりが弱い
というか思ったのとは違う転がり方をしたりする。
まあそもそもグリーン上ではよく思ったのと違ったりするけど。
とはいえ凍ってる上だし、ってかんじ。

でも一度だけ、
旗の棒の部分の影だけが日に当たらず残っていて、
その線上にちょうどボールが落ちていたので
線に従って打ったら1パットできた、という良いこともあったけど。
まあしかしオリンピック勝負でもみんな割と良く入れていた。

最後のグリーンが打ち上げのコースでは、
E氏が残り150ヤードくらいのところから打った球がきれいにグリーンに乗ったのでは?
というかんじの球筋だったのだけど、
行ってみたらボールが見当たらない。
みんなでアタリを探したけどボールが無い。
思ったよりも奥に行ってしまったのか?でもそんなに飛んだかなあ?
と、ロストボール扱いでペナルティ足して打ったところ、

「あ、入ってた。」

旗を抜きにいったE氏が穴を見ると、
なんとそこにボールが入っていたのだった。
びっくり。

これはすごい。のだけど、誰も入った瞬間を見ていないので
どうやって入ったのかは謎だが、すごい。

私の成果、全体的には、
地面が凍っているせいなのか何なのか
いつもは出ないシャンクっぽい球が出たりして
いい時もあれば悪い時もある、というかんじ。
前半は52だった。
0031時間のお昼休憩の後、後半は東コース。

ここは中コースとは違って比較的平坦なコースだった。
(中コースは打ち上げ打ちおろしが多かった。)

といいつつ写真が打ちおろしだ。
意外とやっぱり高低差はあったのかも。

お昼のお酒が効いているのか、なんだか眠い。
しかし眠いとはいえ、最初の頃はボギーにパーになかなか良かったのだけど
なぜかティーショットがぼわーん、とテンプラしたりなどと凡ミスなどもあり。

後半も結局52だった。

合計104。

なんか最近だんだんまたこのくらいのスコアになってしまっているなあ。

前回、このクラブハウスでタケノコを買っていっていたのだが、
今回もいろんな農産物が売られていた。
でも買わなかったけど。
オリンピックで儲けたKガイさんは
とちおとめのイチゴを1箱買っていっていた。
正しい儲け金の使い方かもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top