へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

南栃木ゴルフ倶楽部

今年初のアーリーバード開始。

午前2時半に起きて3時に家を出る。

インターを降りてからの道は、古いカーナビには存在しないので
スマホのカーナビに従うべし(そうしないと迷う)。

4時半頃にゴルフ場に到着すると、
クラブハウスの前に臨時の受付が設置されていたので、そこで受付する。
そしてそのまま目の前に停めてあったカートに
ゴルフバックを積んでスタートしてください、とのことだった。
だから「ゴルフバックだけ降ろしてください」って言われたのか。

来た順番にスタートして良いようなので
一番前のカートに積みこんで、アウトコースからスタート。
IMG_22114時半すぎだけどすでにけっこう明るい。
夏が近づいてきたなあ。

最初のロングからパーと幸先が良かったが
その後は3パット続出でいまイチ。

ここのグリーンは大きいのが多いので、
オンしても、ものすごーく遠かったりするので苦戦する。
大きい以外は変なアンジュレーションも無く、難しくはないのだけれども。
でも、旗が近くに見えてしまって、割と遠くに乗ってしまうのだ。

前半のスコアは51だった。
うーん、もう一息。
IMG_2212スルーなので引き続き後半のインコースへ。

一度OBを打ってしまった以外は、
すごく良くもないけど悪くもない、というかんじだった。

相方が拾った「スーパーニューイングBRILL」というボールが
なんだか飛ぶようで、いつもよりもかなり飛距離が伸びていた様子。

あとで調べてみると、スピン量が少なく曲がらなくて飛距離が伸びた
とネットの口コミでも評判のようだ。
スピン量が多すぎて吹き上がる球の相方には合っていたのかもしれない。
しかしこの「BRILL」は今は生産されていないようで中古しか売られていないのだが
それでも早速購入していた。
でもそのぐらい顕著な飛距離の伸びだったようだ。
この効果は、球の上がらない方向性の私にも効くのか効かないのか?

さて、後半の成績はそこそこ順調なので50切れるかも
と思ったけど、最後でダブルボギーを出して、
後半50と、ギリギリ切ることができなかった。

合計で101である。
まあまあだけど、前回ここで99を出していたのだった。。

終了したのが8時半で、まだレストランが開いていなかったので
先にお風呂に入る。
といってもまだお湯が沸いていないのでシャワーのみ。

お昼ご飯は飲み放題食べ放題のバイキングなのでした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top