へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

サンヒルズカントリー_良い相乗効果かも?!

サンヒルズカントリーは、
以前はアーリーバードだけしかやったことなかったけど
施設も芝の状態もとても良かったという記憶がある。
今回はアーリーではなく初の食事付きでのプランだ。

今回は、相方と、初登場U田さんとの3サム。
2時半には目が覚めてしまったという遠足前の子供のようなU田さんに
早々に家に迎えに来てもらい、
4時半に家を出て、6時前にゴルフ場に到着した。

時間もあるので練習場で打ち放す。
初めてここで練習したけど、全面に大きく開けていて広くて
気持ちよく練習ができた。
練習時の球筋も悪くないかんじだった。

3ホールのショートホールもある様子なのだけど
どう使うのか、使えるかどうかは不明だった。
もしかしたらホテルに宿泊すると使えるのかも?
001
7:08 イーストインよりスタート。

私は出だし3パットしてしまいダブルボギーのものの、
その後はずっと連続ボギーと安定している。
そして他の二人もけっこう調子が良い。
U田さんなんてボギー以上打っていない。

3人のスコアを書きこんだスコアカードを見てみても
最高でも「6」の数字くらいしかなくて、
なんだか上手な人たちのグループみたいだ。

つまりみんな調子が良いので、みんなずっと調子が良いのだ。
E氏のこのブログへのコメントによる、
一緒にラウンドする人の調子に引っ張られるという説は
正しいのかもしれない。

ショートホールはニアピン勝負にしていたのだが
1つめのホールで該当者無しで積み立てられた2つめのホールにて、
みごとにワンオンして、ニアピン賞をいただいた!。

最後のロングではちょっとミスってダブルボギーになってしまったけど
まあ全体的に落ち着いていたので、
前半のスコアは46だった。
おー。後半もがんばろー!
002_pm
1時間半の休憩を経て、後半のアウトコース。

最初のホールでロングパットでオリンピック3枚を稼いで
いいかんじの滑り出し。

ここのコースは比較的打ち下ろしが多い気がするので
転がり系の私には楽かもしれない。
でも、レディースティーがそんなに遠くでもなくて
たまにほぼ白ティーと同じ場所もいくつかあったりする。
そういえばちょっと距離が長めかも。
003_pm
後半はしばしばダブルボギーを出してしまった。。

しかし他の二人も引き続き調子が良い。
このままだと3人とも2ケタという、
上手な人たちグループのようなスコアになりそうだ。
そんなレベルが高いスコアカード初めて!

しかーし。私は最終ホールでダブルボギーで
後半56になってしまい、合計100ちょうどになってしまった。
ああ。あと1打で。。

相方はなぜか近年最高の99と久々の100切り。
U田さんに至っては終始調子が良くて、88だ。

この調子の良さはホントに相乗効果なのかもしれない。
キレイな数字が並ぶスコアカード。
私のギリギリ3ケタが残念だが。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top