へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新武蔵丘ゴルフコースでコンペ

本日はゴルフコンペ。
以前にも一度開催した新武蔵丘ゴルフコースへ。

前回の開催時は、ものすごい大雨が降り続き、
もう上手くいかないとかどうか以上にはちゃめちゃに
苦労したという思いでがある。。

でも今日はうって変わって良いお天気で暖かい!

クラブバスが無いので8:00頃に飯能駅に到着した人で
タクシーを乗り合いしてゴルフ場へ。

練習場は無かったので、パター練習だけ行う。
パターの感覚が良いかんじ。
これは今日は調子が良いかも・・!?
と思ったのだが・・。

OUTコースにて9:12より順次、4組でスタート。

細かいところがイマイチで、
ダブルボギーが続く。
というか、ミドルもショートも6点が連続で続く。
うーむ。

意外に簡単ではない気がする。このコース。
フェアウェイは狭いし、割と罠にも入りやすい。
3ホール目のこのコースは、よく覚えている。
曲がるところにバンカーがボコボコあるドッグレック。
雨の中、すごく苦労したことを思い出すなあ。。

案の定今回も、カート道方向にボールが行ってしまったが。
でも、そこから立て直しが意外に上手くいって
なんとかダブルボギーに抑えられた。

コース途中のバンカーにも入りやすいし、
グリーン周りもバンカー多めで絶対に難しいコースだと思う。

唯一、良かったのは、
グリーンにたどりつくまで5打くらい打ってしまって
しかもグリーン奥に打ってしまった球を
アプローチで載せたら、キレイにチップイン!
それは気持ちが良かったのだが、
チップインしたのにダブルボギーという、、。
まあ、それがなかったら大変なスコアになっていたのは
防げたのだけれどもね。

このゴルフ場は、スループレーのみなので
お腹空いたなー、と思いながら18ホール連続でプレーする。

ハーフ地点の茶屋で、一応軽くうどんとかの軽食が食べられるのだが
なぜかこの時は詰まってなくてスムーズに進んでいて
そんな時間は取れなかった。
(前回は15分くらい休憩できたんだけどな)

前半のスコアは52でした。
ちなみにロングが1回しかなかったのでパー35です。

気を取り直して後半は頑張って巻きかえす!

後半しょっぱなのショートでは、みごとワンオンでパーを取れた。
やっとパーとれた。。でもこれだけ。

そしてその後の調子は引き続きダブルボギーペース。。

まあ、天気が良いことが幸いかな。
上着が要らないほどに暑かった。

ニアピンホールでは前半でも後半でも
みごとにチョロのミスショットをしてしまうし。
でも後半のニアピンホールは、
12人もいたのに誰一人ワンオンしなかったようで、
ニアピン該当者無しだった。

そう、今回は全員、調子が悪かったようで、
誰が優勝候補になるのか全くわからない状態。

後半の私のスコアは54で、合計106。
ああー、やっちまったなあ。
と思ったけど、他の人たちも、そこそこの人は皆こんなかんじのスコアで
どっこいどっこい。
100切ってる人は一人しかいなかった。

今回一緒に回っていた初心者の男の子は、
ベストスコアが151だったそうで、
今回は149のスコアでビリであったが
「自己ベストだやったー!」と喜んでいた。

終了してお風呂入った後のパーティー時に
14時過ぎになってようやくお昼ご飯を食べることができた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top