へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

花湯の森ショートコースと温泉

新しくできたらしい埼玉のショートコースを見つけたので、行ってみた。
「花湯の森」といって、
ショートコースの他、温泉も併設しているらしい。
1番ホールからの風景。

けっこう芝も綺麗だし、バンカーもあるし。
アプローチ練習に最適。

そんなに混んでないのも良い。
池があるコースもある。

ショートコースなのでボールなんてなくならないだろう。
と甘く見ていたのだが、
意外にOBしてしまったり、池に入れてしまったりするので
ボールは多めに持っていった方がいいのかも。
コース中にはアヒルちゃんがいたりして、和む。
近づいてもあんまり逃げない。
ボール当てられちゃったりすることはないのだろうか。
9つのホールを2周は練習的に回って、
最後に1ホールはちゃんとスコアを付けてまわった。
ショートでもスコアを付けると楽しい。

この時のスコアは、パー27のうち、32だった。
まあまあ良いんじゃないでしょうか。

来週はここで全日本ショートコース選手権が開催されるらしい。

ゴルフの後は、すぐ隣の温泉へ!
ゴルフプレーにプラス900円で、岩盤浴付きで温泉に入れる。

この温泉、なかなか充実していて良い温泉。
露天風呂エリアは木に囲まれていて森の中にいるような感じでリラックスできる。

熱くなったら裸のまま籐椅子に座って休めたりして、
その場所も森の中で気持ちが良い。
まず軽く温泉に入ったら、お昼ご飯を食べに館内の食事処へ。
ほうとうを食べられるレストランと、居酒屋チックなのと2種類のお店がある。
店員がすぐ来てくれそうなので居酒屋チックな方に入った。

まず生ビールを飲んだら、続いてメガハイボールを。

食事的なメニューがあまりなくて、
迷っているうちに、つまみをいくつも注文して
もう、つまみで良いや!と飲むモードに突入。
こだわり豆腐。

メガハイボールにメガポテト。

どちらも大きいので大きさが伝わらないけど、とても大きい。

山盛りのメガポテトのおかげて
ハラペコだったお腹がけっこう落ち着いた。
深谷ネギのガーリック炒め。

名産の深谷ネギ入りのメニューを。
山芋揚げ。
山芋も、深谷の名産らしい。
温泉の入り口でも山芋を売っていた。
もう一杯メガジムビームハイを飲んで、
〆の温泉をもう一度。

岩盤浴入って、炭酸泉入って、露天風呂入って、
とっても温まって、帰った。

ここ、とっても良かったので、
もっと早朝から来て、一日中いてもいいな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top