へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

佐野ゴルフクラブ_足をぐきっとやる日

帰りに佐野アウトレットに寄っていきたいので、
今回のゴルフは、そこに近いということで
佐野ゴルフクラブをチョイス。

早めに到着しそうだったのだけど
このゴルフ場の練習場は確か20ヤードのアイアンのみ使用可の
小さい練習場なのだった。

インターを降りてゴルフ場へ向かう途中の道に、
早朝から営業している打ちっ放し練習場を見つけたので、
そこで練習していくことにした。
打席料一人300円で、1000円のプリペイドカードを購入して、
二人で分けて使用した。
100球分くらいだったと思う。
佐野ゴルフクラブは、
コースの記憶があまりないのだけど、
クラブハウスからスタートホールへ降りていく長い坂道を見て、
思い出した。
7:18 駒コースのINからスタート。

前の組は4人組で遅くて、早くもつまり始める。

このコースは、サイドが坂になっていることが多い。
なので、横にそれてもフェアウェイまで戻ってくることも多い。
そしてOBが無くて全て1ぺナである。
曲がる人には親切なコースなのかも?

さて、今日の調子は、
ショットは悪くないものの、
パットが全然ダメだった。
短いパットも入らないので
だんだん入る気がしなくなってくる。。

3パット続出で、4パットもあった。
前半だけでパット数が24だったので、相当ひどい。
前半のスコアは50だったので、
逆に言えばパットがちゃんと入っていれば
けっこう良いスコアだったのに。

ところで、あるホールでティーショットを打った後に
坂道を駆け下りていたら、
ぐきっと足を思い切りねじって、くじいてしまった。
痛いー。。
その後はなるべくカートに乗るようにして足をいたわりつつ、進行した。

1時間ちょっとのお昼休憩をはさんで、
後半戦。

後半が始まる前にパター練習場に行こうとしたら、
前を歩いていた男の人が、ちょっとした坂を下りているときに
ぐきっと、私を同じように足をひねってしまって、座り込んで痛がっていた。

今日はそんな日なんでしょうか。
駒コースOUTの2番ホール。
この、へんてこなティーグラウンドだけは良く覚えている。

崖の上の細いエリアに奥の方に40メートルほど
ずずっと入り込んだところに
縦にティーグラウンドが並んでいるのだ。
フェアウェイは比較的広いような気がする。
でも後半くずれてきて、フェアウェイキープ率が落ちてきた。。
そしてパットは相変わらず悪い。

それにしても今回はバンカーに一度も入らなかったけど、
バンカーが嫌だな、とも一度も思ったコースが無かったので、
バンカーが効いてないレイアウトだったのかもしれない。

後半のスコアは52で、パットは21。。

そんなわけで合計102だけど
パット数が45という、ひどすぎるパット数。
いやホント、パットさえ普通に入れば・・!

つまりまくっての進行だったので
終わったのが14時くらいになった。
急いでお風呂に入って、佐野アウトレットに行ってお買い物して帰宅した。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top