へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

JGM宇都宮ゴルフクラブ

連休の中日はゴルフ。
今回は初めての「JGM宇都宮ゴルフクラブ」にて
相方とU田さんとの3サムで臨む。

U田さんが5時に車で迎えに来てくれることになっていたけど
いつもいつも約束時間の少なくとも15分前には到着してしまうので
早めに起きて支度してスタンバイをする。
予想通り4時40分過ぎには到着していた。

練習場のボールは30球くらい?で500円と少し高め。
一応そこにアプローチとバンカー練習場代もついている、というかんじ。

ここでの練習時にはアプローチも上手くいくし
アイアンも上手くいくし、
なんだか当たりが良い日なので、
今日は調子が良いかもしれない。
7:06 OUTコースからスタート。

前の組はキャディー付きの4人組。
キャバクラのお姉さん同伴ぽくて遅い。

後ろの組の夫婦はバックティー仕様で上手い。

そんな組に挟まれながらのプレーだが。

ここ最近のパターの不調は健在で、
今日もやっぱり3パット続出だし
短いパットも入らなかったりする。
うーむ、やはりパットの改善が課題だなあ。

しかしU田さんと一緒に回る時はスコアが良い
というジンクスは健在で、
パットを抜かせば内容は悪くない。
前半のフェアウェイキープ率はなんと100%であった。

そしてここのコースはアンジュレーションが少ないせいか
フェアウェイウッドの飛びが調子良いので
グリーンにオンするまでは意外と順調だった。
でもパットがなあ。。

前回の佐野ゴルフクラブもそうだったけど
ここもOBがなくて1ペナのみと曲がる人にやさしい設計だった。
最近は混雑解消のためにそうする流れなのかしら。

前半のスコアは50だった。
パットは21!。
やはりパットさえどうにかすればいつも90台で回れるのではなかろうか?

お昼休憩は長めで1時間45分くらいあった。
そんなに詰まってるかんじもしないんだけどな。

朝にパター練習をし損ねていたので
ご飯を食べたらパットの練習をした。

ここのグリーンは早そうに見えて意外と重い。
でも全部がポテトチップグリーンで
ぐにゃぐにゃしているので遠くに乗せてしまうと難しいのだ。

さて後半INコース。

後半はパットがほぼ2パット以内に収められているせいか
スコアも安定している。

バンカーに入ってもちゃんと出るし、
短いアプローチも変なことにならずにまともに打てるし、
意外と順調。

それにしても猛烈に暑いので
こまめな水分補給がカギだ。
ティーグラウンドの脇には藤棚があって
そこから細かい水が噴き出しているので
下に立って水を浴びると気持ちが良い。

そんなこんなで後半の調子の良さで盛り返して
後半のスコアは47!。
合計97と、久々に100を切れた。

やはりU田さんと回るとスコアが良い法則は健在だった。
相方も最近のいつもよりもスコアが良かった。
というかU田さんも我らと回る時にはいつも調子が良くて
今回は89という素晴らしいスコアであった。

良いところに皆で引っ張り合うのが良いスコアの鍵なのですなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top