へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

皆川城カントリークラブ

釣りにも行かなかったので、ゴルフ場を予約した。
前日にゴルフ場からも連絡があり、
雪は残ってはいるけどプレーには支障が無いと言われていた。
7:22 INコースからスタート。
思ったよりもかなり残雪は少なかったのでほぼ問題なかった。

とはいえスコアは地味に良くない。
やっぱりこのコースはバンカーに入りやすいかも。
そしてバンカーからバンカーに入れてしまったり、
バンカー内で複数回叩いてしまったりしがち。

まあ、回避すれば良いんだし、
ちゃんと最初から出るように打てば良いんだし、
自分が悪いんだけどさ。
とはいえ。
前半のロングは、二つともスコアが10だ。ひどい。

ショットが悪くないので、そんなにダメな気がしないのに
バンカーやアプローチで地味に数を叩いていると悪くなるんだな。
そして3パットが前半だけで5回と多すぎ!

そんなわけで前半のスコアは60だった。
ひどい。60いっちゃうのは久々だ。。
気を取り直して後半OUTコース。
気を取り直したおかげか、出だしの3ホールはパー、ボギー、ボギーと
まともな開始。

しかしその後のミドルでは8だの9だの
ひどいスコアが続出する。

そして後半のスコアは56だ。うむむ。
合計116。
久々にこんなスコア。。
それにしても今年になってから100を切ってないし
どんどん悪くなっていく気がするのは何故だ。

そろそろスコアの出やすいゴルフ場で自信をつけたいぞ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top