へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東雲ゴルフクラブ_個人的バーディーラッシュ

雨の予報なんかなかったように、晴れ!
そして暖かい。

昨日の夜は飲み放題でワインをたくさん飲んだけど
なぜか全く二日酔いになっていない。
なんでだろ。
スタート前に、
豚汁とホットワインのサービスが。

朝食食べた後でお腹いっぱいだったので、
ホットワインだけいただく。
甘くて暖かくて、おいしい。
今日はINコースからのスタート。

昨日の調子でいけば夢の80台も夢じゃないかも!
なんて思っていたのだが、
今日はそこまで調子が良くもない。
「ダブルボギー以下」くらいのペースだ。
ゴルフの調子ってホントに不思議。

ティーショットがフェアウェイバンカーに入ることが多かった。
ちょうどそんな場所にあるのか、私がそっちに打ってしまうのか。

そんな中、16番ホールのロングでは、
全てのショットが上手くいって3オンして
パットもうまく1パットで入って、
ナイスバーディー!

いやー。昨日に引き続きバーディーはやっぱり気持ちが良い!
景色のキレイなショートでは
1オンしなくてこぼれたけど、
パーセーブ。

最後の18番ホールでは、2打目が林の中に入ってしまって
めずらしくOBを出してしまって3オーバーと残念な終了具合に。

イマイチな中にも良いホールもあったおかげで
前半のスコアは49とギリギリ40台キープ。

昨日の絶好調だった私はどこへいってしまったのかしら。。
でも昨日と同じコースの後半に期待!
ということで迎えた後半のOUTコースであるが。
お昼にワイン飲んだのが効いて酔っぱらっているのか
2オーバー開始とよりイマイチなかんじの滑り出し。

2番ホールのショートでは、バンカーに入れたところ、
3度叩いてようやく出るというような失態をおかして
まさかの4オーバー。
最近の克服ポイントはバンカーなのかもしれない。。

でもその後はなんとかボギー止まりで落ち着き始めたけど。

6番ホールの長い池越えショートでは、
買ったばかりの5番ウッドが今回調子が良かったので
それで自信満々で打ったのにミスショットして池にどぼん。。

まー、そんなこともあったけれども、
8番ホールのロングでは、
3打目がミスショットぎみの転がり玉だったにも関わらず
いいかんじにピンに向かっていき、ピンにぶつかった!
入っちゃって、イーグルか?!
というような光景だったのだけど、
ピンにはじかれてしまったが。
でも1パットで入れたので、またもバーディー!

一日に2回もバーディーが出るとは、
個人的には超バーディーラッシュだ。
昨日も含めると3回て!
たとえこのゴルフ場が簡単だとしても素晴らしい。
というか気持ちが良いな。

後半のスコアも49だったので、合計98。
バーディー出してる割にはイマイチのスコアだけど。。
とはいえ今年やっと初の90台だ。

したまにはスコアの出やすいゴルフ場で自信をつける
というのも、けっこう大切なことかもしれない。
何より楽しい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top