へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

喜連川カントリー倶楽部

本日は何年かぶりの喜連川カントリーへ。
家から車で約2時間と少々遠いが、
遅めの9:10発スタートにしたので、ゆっくりめの出発。
5時頃に起きたらテレビでマスターズを見つつ支度をして
6時半に家を出た。
東コースからスタート。

コースはもとよりクラブハウスも何も記憶が無い。
でもなぜか練習場だけは記憶があった。

東京の桜はすっかり散って葉桜になってしまったけど
ここではまだ桜の花のピンク色が残っていた。
再度のプチ花見がてらのゴルフだ。

最近は暖かくなっていたので
ゴルフウェアも冬物をしまって、春、夏ものを着てきたのだが、
今日になって寒い!
ダウンもってくればよかったー、と思うような寒さだった。

意外と1か月ぶりぐらいのゴルフで
最初の数ホールではドライバーがうまく当たらずにいた。
やばいなー。ちょいイップスが完治してないのかも、、と思ったけど。
でも5ホール目以降からは安定して
その後、最後までフェアウェイキープを保ち続けることができた。

その他もろもろは、それほど大きく崩れることはなかったけど
地味にパターが入っていなかったかも。
短いパットでも入らなかったりして3パット続出していた。

パーを一度出したものの、地味に良くもなかったので
前半のスコアは52であった。
お昼休憩をはさんで後半は西コース。

雨が降ってきたので雨具を着る。
パラパラかと思っていたらけっこうしっかり降ってきた。
地面がぐちゃぐちゃになる程ではなかったので
打つにはそれほど支障はなかったけど
傘さしたり、グリップ拭いたりが面倒くさい。

後半は平均的にダボペースだけど
2ホールでパーをとったり、大きくくずれることもなかったので
スコアは低め安定というかんじ。
でもゴルフに必要なのは最終的には安定感のような気がする。
フェアウェイキープも後半だけは100%!

そういえば今回はあまりバンカーには入らなかったな。
グリーン前バンカーとか、入りやすいバンカーが少なかったのかも。
それもスコア安定の秘密か?

後半のスコアは50だと思っていたけど、
家に帰ってからGORAのマイページでスコアを登録していたら
本当は49だったということに気が付いた。
当日は、50切れなくて「あーあ」と思っていたのに。

ということで本日の合計スコアは101でした。
まあ、最近あんまり良くなかったので、まあまあかな。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top