へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

トムソンカントリー倶楽部_久々アーリーバード


久々にアーリーバード。そして「トムソンカントリー倶楽部」は初めて行くゴルフ場だ。

ゴルフ場に向かう途中、4時くらいに空が明るくなり始めた。やっぱり日が長くなっていると感じる。

アーリーバードなのでクラブハウスは開いておらず、バックを自分で担いでマスター室まで行って、受付してその場で現金で前払いする。

4:51 INコーススタート。

今日はなぜか、全て調子が良い。ショットも安定しているし、アプローチもまあまあちゃんと寄るし、パターも2パット以内でちゃんと入る。

12番ホールの池越えパー3では、池に入れちゃうような距離ではないのに、なぜかミスヒットして池に入れてしまったけど。。それでもプレ3からのアプローチがそこそこ上手くいったのでなんとか5点に抑えた。

フェアウェイキープ率に至っては、前半は100%と、安定していた。

割と簡単なコースなのかもしれない。バンカーは、入れると深いけど、そんなに入りやすい場所に配置されているわけでもなくて、戦略性はそんなに不要なコースだったのかもしれない。

それでも前半は、久々に調子が良いな!というかんじで、
ハーフのスコアは46だった。
これはベストスコアペースなので頑張ろう!
と思ったのであるが。。

スルーなので、INを終えたらそのまま休憩無しでOUTコースへ。

休憩無しで連続しているので調子が変わる必要もないのだが、なぜか後半になった途端に、ちょこちょこミスをするようになってきて、スコアがくずれ始めた。1番ホールのロングでいきなり3パットの3オーバーだ。

その後もなぜかダボ以上ペースになってしまい、4番のショートでは、グリーン前の深いバンカーに入れてしまって、出せずに何度も叩いてしまって、ショートなのに7点とひどいスコア。

あがり3ホールでなんとかパー、ボギーペースに戻したのだけど。

後半のスコアは53で、合計99。
前半の貯金のおかげでなんとかギリギリ90台だけど、前半の調子からしたらもっと良いスコアでも良かったんだけどなー。
どうして後半いきなり崩れたのかは謎だ。

終わったところでまだ午前8時半だった。はや!

シャワーも使えなかったので、そのまま直行で家の方まで帰ってきた。帰りがてら、ゴルフショップに寄っていったら、早すぎてまだ開店していなかった。

昼間は真夏のような暑さになっていたので、暑くなる前に終了できるアーリーバードで良かったかもしれない。夏はアーリーバードに限るかも。その後の時間もたっぷりあるし。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top