へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東雲ゴルフ_灼熱の前日ハーフラウンド

今週末は東雲ゴルフの「ガンガンゴルフプラン」を予約した。
「ガンガンゴルフプラン」は、前日0.5Rのオマケが付いた前泊1Rプランで、夕食時には90分の飲み放題が含まれているという、酒飲みにはお得なプランだ。

前日のハーフは13時以降スタートなので、少し早めに行って、近くで昼食を食べていくことにした。その前に、相方がドライバーを買うと言って、ゴルフ場近くのゴルフパートナーへ行って古いクラブを売りつつ新しいドライバーを買っていた。

ゴルフ場の近くまで来てしまったが食事をできる店がそう多いわけでもない。探しつつ車を走らせていると、「中国料理 天昇」という、ごく普通の中華料理店があって、もうここしかないかんじなので、入ってみた。

「中国料理 天昇」は、ごく普通の地元の中華屋というかんじで、特別なアピールをしているわけでもないホントにフツーの店。駐車場もお店も広いので、ちょっとした地元の宴会にも使われてそう。
というかんじで、特に全く期待もしていなかったのだが。

私は「ガーリック翡翠チャーハン」を注文したのだけれども、一緒についてきたスープはトロミがあるもので夏には暑いなー、と思ったけど、これがとても美味しかった。みっちりと中華のダシがきいているというか。味が美味しい。
そしてチャーハンも、そんなにガーリックが効いてるかんじもしないな?と思ったけど、そこは絶妙な味付け具合で、パラパラな焼き上がりと共に、これまたとても美味しい。下手にガーリック主張すぎているよりもこのくらいが美味しい。

相方は五目あんかけ焼きそばを食べていたのだが、「東雲ってアーリーバードやってるのかな?。アーリーバードやった後にここで飯食って帰るのもいいね」と言うほどに、あんかけ焼きそばもとても美味しかったようだ。
これはまた来て、他の物も食べてみたい!。
近所にあったら明らかに通ってしまいそうな美味しさ。
意外なところで美味しい店を発見してしまった。
しかし、ここはアーリーバードで来るにはちょっと遠いんだよなあ。
(全く期待していなかったので、写真も撮ってない)

「天昇」からすぐ近くだったので、昼食後、ゴルフ場には12時頃に到着した。
プレーは13時半頃からだと言われたので、アプローチ練習、打ちっ放し、パター練習などを十分に行う。

しっかし今日は真夏のような暑さで、練習するのも木陰からなるべく打ちたいほどの日差しの強さだった。
今日のハーフはINコース。

東雲は簡単なのかスコアが出やすい。
・・と思っていたのに、なぜか今日はいまいちスコアが良くない。アプローチを少し外したら砲台グリーンで下に落ちてしまったり、1メートルくらいのパットが短くて入らなかったり。地味に1打づつくらい多いかんじ。

そしてものすごく暑くて、バテる。セミも鳴いてるし、ホントに真夏のようなかんじだ。これはゴルフ日和じゃなくて海で泳ぐべき日だな。

そして前の組のカップルが、下手な上に、いちいち写真だか動画だかを撮り合っているので進行が遅い!のもペースを狂わされたかんじ。

そんなわけで本日のハーフのスコアは53でした。
明日は頑張ろう・・。

終了したのは16時近く。やっぱ時間かかったな。暑くて遅かったので、余計に疲れた。
宿泊するロッジにチェックインして、ロッジの温泉にゆっくり入る。

そして17半からお楽しみの、飲み放題付きの夕食!
ロッジの窓の外からBBQ会場が見えた。夕食は希望すればBBQに変更も可能なのだけど、あそこで二人だけでBBQしてるのも悲しいし飲み放題を満足に持ってきてもらえるのかも心配。というかBBQはキャンプでさんざやってるので、特にここでやる必要もないのだ。

東雲ゴルフ_夕食_ガンガン飲み放題と旬彩御膳

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top