へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

南栃木ゴルフ倶楽部_2週連続でリベンジゴルフ

先週、台風が去った後ギリギリの雨の中で行った南栃木ゴルフ倶楽部でのゴルフであるが、今週またリベンジでこのボルフ場にやってきた。

今日は天気良さそうなので、早朝トップバッターの5:00スタート。
4:20頃に到着したらまだクラブハウスが開いていなかったので、外でフラフラしながら待つ。
建物の脇の方にトイレがあるか見てきてと言われて見に行ったら、足元に泥棒か動物避け?の罠が仕掛けてあって、それに引っかかって足首を怪我してしまった。。もっと見えるところに「立ち入り禁止」とか書いてほしかったなあ。。電気柵の紐のようなものだったけど電流は流れてなかったのは幸いだったけど。
5:00 INコースから
スタート。前回と同じ状態で周る。

先週やったばかりでコースをまだ覚えているので、先週よりも戦略を立てて回ることができるので、スコアアップを図りたいところ。
先週は雨とラフに悩まされたけど、今日は晴れてるし。

なーんて張り切ったのに出だしのロングでいきなり3オーバー発進してしまった。やばい。
でもその後はなんとかボギーペースに落ち着かせた。

しかし意外にグリーンが難しいので、短いパットが入らないことが何度かあったりして3パットを何度か出してしまった。

もしかして先週よりも悪いかも?と思っていたけど、ハーフが終わったところでスコアは50。先週と同じだった。
うーん、後半がんばろう!

スループレーなので、休憩無しで引き続き後半へ。
後半OUTコース。

こちらは出だしロングがパー発進と、幸先が良かったのでこの調子でがんばろう。

今日は晴れてるけど、やっぱりグリーンはあまり転がらない。ここのグリーンがそういうグリーンなのだろうか?
アプローチは普段は転がりを考慮して小さめに打つのだけど、ここは転がらないというのを先週学んだ通り、ピンデットの大きさで打つようにしたら、距離感は良いかんじになっていた。

後半は順調なペースだった。すごく良い!というわけでもないけど、淡々とミスが少ないというのが一番スコアには結びつくのでしょう。

ブラインドの谷底へ打ち下ろすコースも前回は見えなくてイマイチの方向に打ってしまったけど、今日はばっちりの方向に打つことができた。
今回は、けっこう前回の教訓を生かしてプレーすることができたかもしれない。

後半は3ホールづつの合計が3つとも15だったので、合計スコアは45!。
ということで計95でした。
これは2週連続の成果と言えるかもしれない。

食事はプレー後。
南栃木ゴルフ倶楽部_食事_飲み食べ放題バイキング

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top