へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

アパリゾート栃木の森ゴルフコース_食事_トンテキ

メニューから選択するのはすごく迷ったのだけど、「男性1番人気」の「国産豚トンテキ膳ん」にした。+580円。

「アンガスステーキ」とも迷ったのだけど、産地が書いていないということはきっとアメリカ産と思われ、アメリカ産の肉には失敗の思い出しかないので、やめておいた。なので国産のトンテキをチョイスしたのでした。

まあ国産の肉なので無難に美味しい。
もちろん「アパ社長カレー」もあります。

休憩時間が長かったので食事の前にビールとつまみ。
板わさ。
イカのから揚げ。

トンテキと共にグラスワインを。なみなみと注いでくれてお得だ。

栃木のワイン「ココファーム」のジュースがお土産として売っている様子だったので、もしかしてこのワインはココファームのものかもしれない。
飲んでみても、国産ワインぽい軽めなかんじのワインだった。
「もしかしてこれ、ココワインじゃないの?!」と言いながら飲んでいると、だんだんホントにそんな気がしてきた。
だとしたらこんなになみなみ注がれて430円は安いな。

ウェイトレスのお姉さんに「これってココワインですか?」と聞くと「えっと、ちょっとお待ちください」と、奥に聞きにいった。忙しかったのかしばらく来なかったけど。
「絶対これココワインだよー!」「お得だなー」と言いながら飲んでいたのだけど、飲み終わる頃にお姉さんがやってきて言った。

「あのー。ココファームのワインではなくて、サントリーだそうです。」

あははは。そうですかー。。
そう思って飲むと、途端にココワインじゃない感じだ。
このまま思い込んだままでいた方が美味しく飲めたかしら。。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top