へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

水戸・ゴルフ・クラブ

土曜日はS尾家とゴルフ。
暑くならないうちに終了したいので
早めスタートのスループランを探して
「水戸・ゴルフ・クラブ」を予約した。
6:07スタートとアーリーバード扱いではなく
昼食付で税込7,900円とお得なプランだった。

水戸というとちょっと遠いかな、と思ったけど
インター降りて2キロと近いので意外に早く到着できるから、いいかも。

それにしても「水戸・ゴルフ・クラブ」と、
名前になぜかいちいち中黒(・)が付くのか謎。
北コースからスタート。

前に誰もいなかったので、サクサク周ることができた。

今日の私は割と調子が良かった。
変なチョロミスがほとんどなかったので、
基本、ボギーかパーという安定したスコアが続く。

カートについてるナビでみんなのスコアを入力していたところ
途中まで私がダントツ一位の座にいた。
・・のであるが。

6番ホールのショートのティーショットにて。
グリーン前にある左のバンカーには入れないようにしよう、
と真ん中を狙ったのに、
なぜか右前にあるバンカーに入ってしまった。

そしてバンカーショットがホームランして
向こうの林の奥まで飛んでしまって、まさかのOB。。
もいちどバンカーから打ち直したらちゃんと出たのは不幸中の幸いではあったけど。

しかし3パットしてしまい、ここのスコアは7!
いっきに4オーバーもしてしまってしまった。。

これ以外は悪いことはなかったんだけど
前半のスコアは47。

それにしても前の組がいなくてスムーズに回れたおかげで
4人組なのに2時間かからなかった。
そんなに急いだつもりもないのだけど、相当早い。

スルーなので引き続き南コースへ。

ここから前が詰まっていたので、
少しトイレ休憩などしてからプレー開始となる。

2ホールめのショートでティーショットをOBしてしまう。
どうも今日はショートが良くないな。。

でもこれ以外は、後半も比較的安定したスコアをキープ。

このゴルフ場は芝が割と綺麗に手入れされていて、
ラフも長くないのが良かったかもしれない。
夏はいつもラフで苦戦するからね。。

後半のスコアは46で、合計93でした。

タラレバだけどあのショートのホームランがなければなあ。

終わったらレストランでお昼を食べます。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top