へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ミルフィーユゴルフクラブ

平日ですが今日は学生時代のアルバイト仲間とゴルフ。
今年の2月に10年以上ぶりの久々再会してからの再会。
前回プレーしたK間とN川の他、前回来れなかったY田も参加の4サムプレーとなった。

平日なので道路の混み具合がわからなくて5時半くらいに家を出たけど
意外と渋滞にははまらず、7時前には到着した。

8:00 INスタート。
後ろの組みは1人ゴルフの集団のオジサンたちなのか?
上手なのかどうか、やたらと我らの組をスループレーだとマスター室に訴えている様子で、カートナビに警告メッセージが何度も何度も出てくる。
「前の組と1ホール以上離れています。」
「後ろの組が日没になってしまいます。」
などなど。
そもそも、スタート時間には前の組がいなかったので、
離れているのは最初からなのだ。

そのうち、カートで係の人までやってきて
「進行早くしてください」と注意される始末。

あまりにも言われるので
ものすごーく頑張って、前の組が見えるところまで追い付けた。

でも、前半終わったところで2時間10分くらいの経過時間だったので
決して遅いわけではないと思う。4人だし。
後ろのおじさんたち、文句言いすぎ!

ところでコースは、すごくトリッキーというわけではないものの、
池に入れたりバンカーに入れたりOBまでしたので、
それなりにトリッキーだったのかもしれない。
グリーン前に広大に広がるバンカー。
ここに入れてしまうと、バンカーtoバンカーになりやすい。
私は入れなかったけど。

そんなに悪かった気もしないのに
地味に打ってたのか?
前半のスコアは52だった。
まあ、パーが一度もなかったしな。

後半OUTコースは気合入れよう!
と思ったけどいきなり3オーバーから開始して
次が4オーバー!
むむむ。

何がそんなに悪かったのかなぜかあまり思い出せないのだけど。
もしかすると距離も少し長めだったのかも。

後半のスコアは53。
合計105。。

まあ他のみんなも同じようなかんじだったのでコースが難しいということで!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top