へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東雲ゴルフクラブ合宿_1_前日ハーフ

Go To キャンペーンを使って、東雲ゴルフクラブで宿泊ゴルフ。
いつもの「ガンガンゴルフプラン」は、
・前日泊
・前日ハーフプレーが無料
・3食付き
・夕食時飲み放題付き
と大変お得なプランなのだが、
明日のプレーが平日のため平日扱いのため
Go To割引き後の価格が約1万円と、超お得なのだ。
ということで、S尾家と共に4人でゴルフ合宿をする。

りつりんをペットホテルに預けてから向かい、
ゴルフ場近くのいつもの中華料理の店で昼食をとって、
12時前くらいにゴルフ場に到着した。

今日はとても混んでいるようで、
なんと男性2人のロッカーは空きがないということで
早くロッジの部屋にチェックインさせてもらってそっちで着替えていた。
そんなこと初めて!

ハーフプレーは13:30以降からというので、それまでたくさん練習して過ごす。
打ちっ放し、アプローチ、パター、それぞれ十分な練習時間がある。
欲をいえばバンカー練習場もあったらいいのにな。

ちなみにナイスタイミングなことに、昨日の「ゴルフ侍」はなんと東雲だったので
コースは予習済だ。
番組内でプロにキャディ的にアドバイスしていたおじさんを見つけて、
S尾さんが話しかけていた。
今日のハーフは、昨日の「ゴルフ侍」でも回っていたOUTコースだ。

写真の印象的なショートではワンオンしてパーが取れた。

後ろにいた二人組の男性に先に行かせて最終組で回ったのだけど、
なんとこの2人がとても遅かった!
我ら4人の方が早かったかも!
最後の頃には日が暮れそうだった。

今日はハーフだけなので練習。といいつつ真剣にやった。
6ホールめまではパーかボギーという順調なペース。
これは良いスコアが出るかも?

「ゴルフ侍」ではプロが強くて6ホールで終わってしまったので
最後の3ホールは予習できなかったのだけど。
番組に出ていたおじさんによると「最後の3ホールが難しい」とのこと。
そしてその通り難しくてダボが続く。

というかんじで今日のハーフスコアは46でした。
東雲はレディースの距離が短いのか?いつもそこそこ良いスコアは出る。
明日もがんばろー。

終わった時は17時近かった。
ロッジにチェックインして温泉に入る。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top