へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東雲ゴルフクラブ_1_前日ハーフ

東雲ゴルフクラブへ。
前日ハーフ付きで夕食飲み放題付きのお得な「ガンガンゴルフプラン」で今回も行ってきました。
りつりんを朝ペットホテルに預けてから出かけることができるのも前日ハーフの良いところ。

ゴルフ場に行く前に道の途中にある中華料理「天昇」で昼食を食べていくのも定番コース。
普通のお店なのだけど以外とおいしいこの中華料理店なのだけど
前回、冒険して「レディースセット」なる色んなおかずが小鉢になっているメニューを注文したらイマイチだったので
今回は初心に戻って「ガーリック翡翠チャーハン」を注文。
美味しかった。

12時頃にゴルフ場に到着したけどスタートは13時過ぎ。半近くになるというので
十分に練習をする。
しかし打ち放題練習場はドライバーが使えないのが難点。
だけどアプローチ練習場があるのでアプローチ練習はできる。
ここにバンカー練習場があればいいのだが。
OUTコースを13:15頃からスタート。
昨日、録画していたゴルフ侍の東雲の回を見返してきたのでコースは覚えている。

今日はめちゃくちゃ暑い。
5月くらいの気温だそうだ。
持ってきた冬服だと暑すぎる。

ドライバー練習ができなかったせいか、ティーショットは左に大きく曲がってワンペナになってしまった。
それで3オーバースタート。

でもその後は安定的に進んででボギーペース。
最後は3オーバーしてしまったけど。

この前日ハーフのスコアは48。
東雲はなんとなくこのくらいのスコアな気がする。

今日の経験を活かして明日につなげよう。
(と思ったのだけど、果たして・・)

終わったところで15時半くらい。
ホテルにチェックインして、温泉に入って夕食を待つ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top