へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

鹿沼カントリー倶楽部

今日はお昼の焼肉目当てで鹿沼カントリーへ行きました。
相方とN尾さんとの3サム。
10時台と遅めスタートなのでゆっくり家を出る。
とはいえ1時間以上前に到着してしまった。

しかしこのゴルフ場には打ちっぱなし練習所が無いのだ。
ホームページには近隣の練習場が紹介されているが、特に提携しているだけではない。

時間があるのでパター練習をたくさんやっておく。
最近パターが微妙に距離が足りない、または強すぎることが多いので
その辺をたくさん練習しておく。
北コースOUT10より 10:13スタートの予定だけど
前がいなかったのでかなり早めにスタートできた。

ここのコースはレディースティーとレギュラーティーの差が少ないことが多い。
ショートも長いし。
そしてグリーン前にバンカーがあることも多かったり木が邪魔してたり
などと、少々手ごわいコースだ。
その割には健闘したかもしれない。

N尾さんはなんと2回もバーディーをとっていた。すごい。

私もほどほどなかんじで進んでいたのだけど、
6番ショートホールでバンカーに入れてしまったのをなかなか出なくて
3打もバンカーでたたいてしまい、更に3パットしたのでスコア7になってしまった!
ここが効いて、前半のスコアは51。

うーむ。バンカーの練習せねば!

1時間ちょいのゆったり休憩で焼酎をたくさん飲んで
ほろ酔い気味で後半の北INコース。

ほろ酔い気味が効いたのか、後半は大きなミスはせず、
バンカーも1発で出せた。
前半イマイチだったパターも後半は入るようになってきた。

とはいえミスもあったのでそれほど良いとも思わなかったけど
後半は地道にパーも3回取れていたのでスコアはまとまるものだ。

後半は3人とも40台で、合計はN尾さんが80台で私と相方が90台だ。
なんだか上手な人たちみたい。

私のスコアは後半47で合計98でした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top