へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

広陵カントリー

平日ですが広陵カントリーに行きました。
連休の谷間とはいえ平日なので飯付きで5000円くらいと安かった。
でも混んでいたけど。

なぜか女性は練習ボールが無料でもらえた。
アイアンしか打てない練習場だったけど、一応練習。
この時にはアイアンはバッチリだったのだが。。
7:25 南コースからスタート。

一番目だったようで前がいなかったのでスイスイ進んだ。

このゴルフ場もレディースの距離が長いゴルフ場であった。
パー4でもだいたい300ヤード以上ある。
360とかレディーでパーオンできないよー。

と、距離のせいにしているけど
練習の時と違ってなぜかアイアンがミスショットしがち。
シャンクっぽく右に行ってしまったり。
考えすぎかなあ。

先日の練習の成果でアプローチは良いんだけど
パターが全然ダメ。
全然届かない。というかちゃんと打てていない。

ドライバーだけは悪くなかったけど
良いというほどでもないし。

前半のスコアは56。ひえー。
この連休はなんだかずっとこんなかんじだ。
どうしたんでしょ。

ものすごく早く進行して1時間半くらいで終了してしまった。
ということで9時からお昼ご飯開始だけど
混んでいるので後半のスタートは10時半。
1時間半の休憩だ。
早く回りすぎたな。

長い休憩を挟んで後半は東コース。
南コースに比べると若干距離は短いかも。

でも相変わらず全体的にイマイチだ。

そして平日だけど混んでるようで、
前の組の4人組男子も下手で遅いし、
その前の組の4人組も下手で遅いし、
その前の前の組の4人組も下手で遅い。
というかんじで、ものすごーく待ちながらなので調子も狂う。

でも途中でマーシャルでも入ったのか、
多少スムーズに進むようにはなったけど。

それに合わせて?後半は普通のスコアになってきたけど
相変わらずパットは入らないしで。

後半のスコアは52。
合計108だって。

ううーむ。このままこんなかんじになってしまうのか
一時的なものなのか。。
簡単なコースに行って自信を取り戻したい、、とも思う。
というかパターなのかもしれないけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top