へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

喜連川カントリー倶楽部_2日目_上手い人達みたいなチーム


9時45分東コースよりようやくスタート。

今日の組み合わせは昨日と変えて

1組目は相方、Sカさん、M田さん、Aカちゃんのwライバル対決チーム。
2組目は残りの私と、S尾さん、N尾さんの3人だ。

昨日はとても暑かったけど、
今日は湿気が少ないのか天気は良いけど体感は過ごしやすいかんじ。

そして今日は大きな失敗が少なくスコアが落ちいついている。
とはいっても
ティーショットでチョロしたりもしているのだが
その次のウッドできちんと巻き返したりして
割とちゃんとボギーくらいでは上がれていた。

そしてこのチームは他の二人もたまに失敗しつつも
最終的には安定したスコアを出している。

N尾さんなんて何度もレディースティーに届かないようなチョロティーショットも打ちつつ、良い時には2回もバーディーを取っていた。

こう皆のスコアが良いと、下手に遅れを取ってはいけないという良い意味での緊張感もあって意外とちゃんとしたスコアでついていけるものだ。

カートナビのスコア登録で、
1組目のスコアと合わせた全体スコアを見ることができるのだが、
上位は我らの組3人の間で行ったり来たりしていて、
下位は1組目の4人の間で行ったり来たりと、完全にスコア別の組み分けになっていた。
不思議なのは昨日絶好調でベスグロだった相方がなぜか今日は最下位争いをしている。
これも組み合わせの妙なのだろうか。

前半のスコアは48。
S尾さんは46、N尾さんは49と、チーム3人とも40台でまとめられたのでいいかんじ。

後半西コース。
お昼休みにはビールを無断で持ち込んで注意されてしまった我々であるが
後半のゴルフは前半より更に好調になっていくのであった。

なんと最初の6ホールまで、3人ともボギー以上を打たない。
スコアボードを見ると「+1」以上の数字が無い。
なんかかちょっとプロみたい?!
これがいつまで続くのか。

しかしついに7ホール目でS尾さんがダボを打ち、
次の8ホール目のショートで私が3パットしてダボを打ち
最終ホールでもダボを打ってしまった。
でもそれだけ。

N尾さんはなんとノーダボで、そして後半でも1バーディーを出して
みごと後半スコア39を出していた。
S尾さんも40だし、私は45。

総合スコアは、私が93、N尾さん88、S尾さん86と、
なんだか上手な人たちのようなスコアだった。
これならスコアカードを落としても恥ずかしくない。
というか、落として拾って見てもらいたい。

レベルが高すぎて、私なんて
「あーあ。90打っちゃったな」という気持ちになっている。

1組めのW対決の方は、
M田さんは15ハンデつけた上でAカちゃんに負けたものの
グロスでは上回って面目は保ったようだ。
今回はちゃんとレギュラーティーで打っていたし。

昨日とうってかわって不調らしき相方はSカさんに負けていて
コンペスコア集計でも最下位になっていた。
上下が激しすぎる。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top