へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東雲ゴルフクラブ_2_夕食_特選旬彩和膳「みやび」


夕食は17時半から。まだ明るい。

なんと、本当に我らだけしかいなくて貸し切り状態だった。

飲み放題プランなので、
まず生ビールを飲む。おいしい!

客が多い時はセルフでお酒を注ぐ形だけど、今回は注文して持ってきてもらう形だった。
ウェイターさんに専属でついてもらう型で贅沢だ。


食事は2000円+の「特選旬彩和膳 みやび」にアップグレードした。


季節の小鉢2種は、オクラのあえものと、牛肉の煮たもの。
牛肉って季節ものなのかな?という疑問はあるが美味しかった。

天然本鮪はアップグレードの品。
これが厚切りな上、とろけるかんじでけっこう美味しいのだ。


白ワインを合わせる。


伊勢海老は小さいけど、とっても美味しい。
味付けして焼いてるのかなあ。


ワインはデキャンタで頼んで、なみなみ注いでゴクゴク飲む。


栃木和牛を食べる頃に、赤ワインに切り替え。

ワインがまだまだあるけどつまみが足りないと話していたら、
メニューをもってきてくれたので、
追加でソーセージと枝豆を注文して飲む。

この後にお茶漬けやケーキを食べたはずなのだが、
写真も記憶も無い。
聞くと私は寝ていたらしい・・。

翌日が6時半から朝ごはん。
相変わらずレストランは借り切り状態。

最近導入されたネコ型は以前ロボが食事を運んでくれる。


「しのにゃん」と「のめにゃん」の2匹いる。


朝ごはんは定番のラインナップ。
シャトレーゼのヨーグルト付き。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top