へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

霞南ゴルフ倶楽部

7時半過ぎに到着した後、
レストランで朝カレーを食べて、焼酎を飲んでゆっくりして、
残った時間でバンカー&アプローチ練習をしてからスタート。
練習ではバンカーは完璧に仕上がったと思ったのだが・・。

9:30 INコースよりスタート。

今日のドライバーはそんなに曲がらなかったので良かった。
しかしここのコースは、ドッグレックだったりラフが崖になっていたり、
バンカーが効いてたりと、意外と罠が多くて苦戦するのだ。

練習では上手くいったバンカーも、1打目で上手く出せずに2打目でホームラン
というお決まりのミスもきっちりやらかしたりして、
出だし3ホールで20も打ってしまった。


これはやばいなー、と
安定感重視で4ホール目以降はなんとかボギー以内に収まってきた。
最後の2ホールで連続パーがとれたので、
前半のスコアは47に収められた。


お昼にハイボールを飲んで酔い心地の後半OUTコース。
OUTの方が優しいらしいが、スコア的にはそんな感じではない。


池にも入れましたよ。


パットはまあまあ悪くはないけど
でもみんなもだけど、ショートしがちだった。
強すぎるかな?と思うくらい強めに打たないと入らないのかも。

最終ホールは上りのロングパットを強めに打って
1パットで入れられた!

しかし後半はちょこちょこミスショットもしてたのが効いて52だったので、
合計99。
危ないー。ギリギリだった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top