へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

鹿沼72カントリークラブ_食事_PIZZAマルゲリータセット

焼肉でおなじみ「鹿沼カントリー」系列のここ「鹿沼72カントリー」のレストランは、
ピザ推しのようだった。

イタリアから直輸入した素材を、1枚ずつ手で伸ばして
その場で窯で焼き上げる本格ナポリピッツァが食べられるのだそうだ。

そう言われたら当然、ピッツァを食べるしかないでしょう。
でも他のメニューもどれも魅力的で美味しそうなので迷ったけど初志貫徹だ。

メニューに
ワインボトル1本とお好きなピッツァ1枚で2800円というものがあったので、
それを注文した。ボトル入れてみんなで飲めば良い。
それを目当てに相方は洋食をチョイスしていた。

が、注文を受けた若い女性は一旦引っ込んだあと、再びやって来て、
「すみません、食事付きの場合、セットメニューでないと適用されないんです」と言う。
ピザにサラダなど選べるものが付くセットでないとダメなのだそうだ。
これは鹿沼カントリーの焼肉屋でも同じようなことがあったな。

ということで仕方が無いので、
マルゲリータのセットメニューを注文した。

セットにはサラダ以外になぜか各種丼物も選べる。

セットを注文するとワイン1杯100円で飲めるというので、
そのワインをつけた。
微発砲のワイン。

ピッツァは、うーん、「すごい美味しい!」というほどではなかったかな。
普通かも。

食事前のおつまみ。
イカに甘い味がついてるのか、とても美味しかった。

ワインボトルは注文しないことになったので、
相方が日本酒「吉野川」を注文した。吉野川おいしいなー。
しかし洋食セットには合わなかったかもしれないが。

ゴルフ場もレストランも景色が良いのです。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top