へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2022年ハワイ_3日目_2_ワイコロアビーチゴルフ レイク&ビーチ

午後からゴルフ。
3つのコースがあるこのゴルフ場で、
昨日、池に入れまくったレイクコースは嫌なので外してほしいと思っていたが
午後はレイクとビーチコースしか選べないとのことだった。。


ということで観念して昨日とは逆にレイクコースからスタート。

レイクがショックだったのか何なのか、なぜか写真を全然撮っていなかったので、
近づいて撮ったネネの写真を。

いきなりの池越えは、Sカさんが池ポチャしたのを「始球式!」と言ってチャラにしたが
私も引き続き同じように池ポチャしたので、始球式扱いにしてもらっての
おまけボギー発進。

昨日プレーしたばかりなのでさすがにコースを覚えているので、
多少は戦略的に攻めることができた。
昨日、届かずに池ポチャした2番ホールも、大きすぎる番手で打って無事に越してボギー。


スプリンクラーがど真ん中にある5番ホールは
今日もティーショットがスプリンクラーめがけて飛んで行って
水の中に消えていった。
が、幸いその先まで行っていたので、
今日は水がかからない場所から2打目を打つことができた。


溶岩にむらがるネネ。
近づいても全然逃げない。


日本でみかけない感じの小さい鳥も色んな種類がいる。

この写真のではないけど、足がとても長くて
スタスタスタスタ・・と走る鳥がいた。
鳥なんだから飛べばいいのに、と思うけど、なぜか走るのが早い。

でもなぜか飛んでいるよりも歩いている鳥の方が多い気がする。

昨日を参考にできた成果か、今日は池に入れなかった!
(正確には最初に入れたけど・・)
OBはしたけど。。

ということで前半レイクコースのスコアは51。


引き続き後半ビーチコース。
すでに少し日が暮れてきている。

2番のショートでは、グリーン横のバンカーに入れたのを皮切りに
バンカーtoバンカーtoバンカーtoグリーン手前
という、バタバタ状態になってしまって5オンでようやく乗ったけど
1パットでなんとかしのいだがダブルスコア6になってしまった。

そして4番の溶岩を巻いて行くドッグレッグのコースでは
溶岩に向かって飛んでいったボールが跳ね返らずに溶岩の中に留まってOB。
更にピンの向こうに道路があるバンカーに入れてしまったが
今日はバンカーも上手くいかず、道路までは行かなかったものの向かいのバンカーの中へ。
そしてそのバンカーショットもまた強く出てグリーンの外へ、、
というかんじでバタバタしてしまい、こちらもダブルスコア8となってしまった。


そんなバタバタ状態でありながらも、
後半は長いパットもよく入ったのに助けられた。

そしてその他2つのショートでは、
バーディー、パーをとったので、
なんとか後半のスコアは50に抑えることができた。

合計101。

いやーしかし、普段あまりボールを失くさない私であるが、
このゴルフ場ではいつになくOBを出したのでかなりボールを失くしたなー。

ここへ来る時はボールをたくさん持ってくるか
コストコでボールを買っていくべきだな。

ともかく今日は最終ホールまでプレーできて良かった。
相変わらずゴルフ場の人たちは早く片付けたがっていたけど。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top