へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

那須キャンプ2022年7月_1日目_1_25那須ゴルフガーデン

3連休はS尾家と共に那須でキャンプしつつのゴルフ合宿。
初日は朝だけ少し雨が降るかも?程度の予報だったのだけど
スタート1時間前にゴルフ場に到着した時点では雨がザーザー降りだった。

8:41 OUT(白)からスタート。
まだ雨はやんでいないので、りつりんはカッパを着て参戦。

第2ホールのロングは最後の池越えで池ポチャしてしまって3オーバー。
でもその後は、ここのコースにしては割と安定していた。

S尾さんは何度も黄色のグリーンと間違えて打って無駄に打数を増やしていた。
ここは9ホールをグリーンを変えて2回まわるので、
どちらの色か覚えておかないと間違えやすいのだ。


最後のロングは上手いことパーが取れて終了。

ここはいつもスコアが悪いので「110以内目標」とか言って志低かったのだけど
前半は意外に上手くいって、46だった。
ここでハーフ46なのは良いかも。


後半は黄色のグリーンになります。
雨はあがってきた。

最初のショートでいきなりダボ打ってしまった。

次のロングは池は大丈夫だったけど3パット打ってしまって残念にパーを逃す。
そしてこの後、50cmくらいのパットを外してパーを取り損ねるようなことが何度も続く。

そんなかんじでうってかわって後半はパットが入らずに
地味にスコアがじりじりと増える。

最後のロングは5オンで、やはり短いパットを外して3パットしてしまった。
ほんと、パットをちゃんとしたい。

後半のスコアは52・・。
前半の貯金で98となんとか90台に収めたけど
前半のティーの方が難しい位置なんだけどな。
やはりパットをちゃんと練習しようか・・。

ゴルフが終わったら、そのままキャンプ場へ向かう。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top