へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

喜連川カントリー倶楽部_1日目_女子チーム

喜連川カントリー倶楽部にて総勢7名の宿泊ゴルフ。
平日で道路は混んでいなかったけど、ゴルフ場にはそこそこ満員に人が来ていた。

早めに到着したので打ちっぱなし練習をする。
本当はモーニングが食べたいところだったけどバイキングなのでそんなに食べられないのでやめた。
9:22 西コースからスタート。
今日の組み合わせは女性、男性で組み分け。
女性チームは私とSカさん、そして今回ゴルフ初登場の娘Aカちゃんの3人。
男性チームは相方、S尾さん、N尾さん、M田さんの4人。

最近雨の日が続いていたけど今日は久々に晴れて、暑い。
水分をめっちゃ補給しながら回った。

Aカちゃんは初めて半年くらいらしいけどその割にはちゃんとまともに上手だ。
ドライバーもアイアンも当たると飛ぶし。
「やっぱ若いってすばらしいねー」とSカさんとうらやましがった。
でも昨日一つ年を取ったおばさんは安全策でいきます。
割とボギーペースで順調だった。

なのだけど前半最後、ロングの9番ホールでワタワタして
5オンでようやく遠くに乗って4パットも打ってしまって4オーバー。
何をワタワタしたのかは忘れてしまった。バンカーtoバンカーとかかな?忘れた。

と、最後にやらかしたので前半のスコアは52になってしまった。
そんなに悪かったかんじがしないのに。
とはいえ2回池に入れてるしな。

後半は南コース。

淡々とやっていたのであまり意識していなかったけど
後で振り返るとこの後半はとても順調だった。

グリーンに乗る場所は遠いことが多いのだけど
なぜか今日は距離感が合っていて、長いパットも多くても2打では入る。

8番ホールのドックレック池越えの難しいホールも
うまい場所にボールが落ちて池越えオンしてパーが取れたし。
なんだか順調。

で、気が付くと後半のスコアは42だった。
多分自己最高ハーフベストだ。
そこまで良い気はしていなかったけど、
安定こそが好スコアの秘訣なのだな。

前半が駄目だったので合計は94だったけど。
この日のベスグロのタイだった。
もう一人のベスグロは、まさかの相方。
なぜか調子が良かったらしく口数少なく淡々とプレーしていたらしい。

プレーが終わったら、お風呂に入って、
車で10分ほどのところにあるコインランドリーに行った。
洗濯大好きの相方と、Sカさん、Aカちゃんと共に。

60分間の洗濯&乾燥中に隣接しているスーパーで買い出し。
つまみ等を物色したけど、60分はちょっと長すぎ。
こんなに長くスーパーにい続けたのは初めてかもしれない。
かなりじっくり商品選定をしていたら、買いすぎてしまった。

乾燥が終了した洗濯物を撤収したら
夕食開始時間ギリギリにクラブハウスへ戻った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top