へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

25那須ゴルフガーデン

日本列島に寒波が押し寄せているこんな日に、
那須で犬連れゴルフに出かけた。
寒いからか冬の期間は夏に比べて半額の料金でプレーできるのだ。

8:35 OUTよりスタート。
9ホールをティーとグリーンを変えて2週するスタイル。

日陰に雪が残っていたので、少し前に降ったのかな。
確かに寒い。とはいえ思ったほどは寒くないのは、
日差しがあって風が無いからかもしれない。

とはいえ、カートで待つりつりんは完全防寒仕様。
ネックウォーマーにはカイロを仕込んであります。

足までくるむジャケットは動きづらいようだけど、防寒効果は高いようで、あまり寒がらない。

1番ホールはパー3だけど女子だとドライバーで打つ必要がある長いホール。
バンカーに入れてしまったのだけど、
上手いこと脱出できて1パットで入れられたのでパー発進できた。

前回ゴルフをしたのはもう1ヶ月以上前の水上高原で、
その時はショットもイマイチだしバンカーは出ないしパットは入らないしで
人生最低かもしれないパット数51というひどいパット状態だったので、
それ以来の久々のゴルフはどうなるものかと少し心配だったけど、
とりあえず、その頃のひどい状態は脱しているかもしれない。

ただし今日は、やたらと池に入れてしまう。
ここのコースはけっこう池が効いているのだ。
グリーン前にクリークがあったり。

で、前半では、その全ての池に入ったといっても過言ではないほどに
いちいち池に入った。
多分4回は池に入れていると思う。
普段はボールがほとんどなくならない私なので
ボールをあまりたくさん持ってきていないのだが、
今回は初めて「ボールなくなるかも」と思うほどに、どんどんなくなっていった。

しかし、今日の私は、パターがとってもよく入る。
距離感もバッチリだし、曲がりもなぜかちょうど読める。
前回51も打ったとは思えないほどの、入りっぷりだ。

カートで待つりつりんは
寒いのもあるのかどうか、あまり大人しくは待っておらず、
終始キュンキュンと悲しそうに鳴いていた。

朝から何も食べていないので、
持ってきたお弁当をあげても食べず、
おやつすら、食べないという、寂しがりっぷりだった。
りつりんは、寂しいと食欲が無くなるのだ。

さて、池には入れまくったが、パターが入りまくるので
そこでなんとか持ちこたえたかんじのスコアながら
前半のスコアは50。

でもあれだけ池に入れてペナついた割には収まったかんじなので
後半うまくやれば90台に収められるかも。

このゴルフ場は意外に難しいようで、
過去4回ほどプレーしているがまだ一度も100を切れていないのだ。

「まだやるのー?」

引き続き後半INコース。

後半の目標は「池に入れない!」
前半つかまった池は、ほぼ何とか回避したものの、
前半も入れた17番のクリークにはまた入れてしまった。

だけど後半も引き続きパットが良く入るので
ミスもカバーできる。

そして買ったばかりでコースデビューの新アイアンは
安定感があって安心して打てるかんじ。

待ち中は相変わらず寂しいりつりん。

最初の頃は風もなく暖かかったけど、
だんだん風が出てきて寒くなってきた。
そして打った球が風に流される。

後半はパットの好調に支えられて、スコアは46。
合計96と、このコースでは初の90台を出すことができた。

前回の不調からも回復したし、
年内に良い結果を残すことができたゴルフでした。

この後は那須アウトレットに寄って買い物をして帰宅。
充実した一日でした。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top