へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

アパリゾート栃木の森ゴルフコース

今日はU田さんからのお誘いでゴルフ。
連休後半の初日なので高速は少しだけ混んでいたけど、止まるほどの渋滞ではない。
INコースからのスタート。

ここのコースは全体的に戦略性があって難しい。
ほとんどドックレックだし、バンカーも多く配置されている。
そして池も多め。
U田さんと回るとスコアが良い法則は効くかどうか?


コースは罠が多くて難しいのだけど、距離はそれほど長くはないので
その恩恵はあるかんじがする。
そのおかげでなんとかそこそこに抑えたかんじ。

相方とU田さんは罠にはまっているのか何なのかふるわずで、
なので私も連動して良くはならない。

ハーフが終わったところでなんとか49とギリギリ40台セーブできたけど
相方とU田さんはそろって50以上叩いていた。


気を取り直して後半OUTコース。

長めのランチ休憩でハイボールを飲みすぎたので少し酔い心地。


ボギー発進したものの、
3オーバー、4オーバーなんてのも出てきてしまって
100切があやうくなってくる・・。


結局、後半のスコアは55で合計104になってしまった。
でも相方とU田さんは110オーバーということで
3人そろって100切れていない電子スコアが表示されたままマスター室に入るのは恥ずかしいので
急いでその画面を切り替えた。

まあ難しいコースではあったけど
やっぱりスコアは同伴者に左右されるというのも真実なのかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top