へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

レイクランドカントリークラブ

ゴルフの予約をしようとしたところのきなみ高い。
特に2サム料金がめちゃ高い。
そんな中、少し遠いといえども適度で、2サム割り増し無しの
レイクランドカントリークラブを見つけて予約した。

過去には1度だけ行っているようだが着いてみてもあまり記憶には残っていない。
オンワード系のゴルフ場のようでショップに並んでいるのも23区のウェアだ。

7:12 INコース ものすごい打ち下ろしからスタート。

ここはメンテが良いかんじで、芝がとても綺麗。
「良いゴルフ場」感がある。
そのおかげかどうか、あまりミスショットが出なかったかも。

ラフは深めなので、ボールを見失いがちだけど、
近いアプローチでは深めのラフの方が好みだ。

ラフの方に飛んでいったボールを探しに行くと、
自分のを見つける前に他の人のボールがたくさん見つかる。
隣接ホールが崖の上にある12番ホールでは、近い場所に5個もボールが落ちていた。

ショートホールでは、カラフルなショートティーのサービスがあるのも嬉しい。

今回のAグリーンは、全体的にバンカーがいい具合に効いているので
ショートのティーショットで逃げが出て
2ホールともダボだった、、。

打ち下ろしも多し。
バンカーは硬かったのでホームランばかり出た。

前半のスコアは49でした。
20分待ってスルーでも行けると言われたけど
お昼食べるなら50分という適度な時間だったので、休憩を選択した。
お腹も空いてたし。

後半OUTコース。

後半はボギーペースで安定していた。
レディースは距離が短いのでパーオンしてパーも2回あったし。

相方はなパーが連続したりして安定してると思いきや、
パーでない場合は+4などと、なぜか振れ幅が大きかった。

後半のスコアは44で、合計93だった。

終わったところで12時半くらいだったので、道も混まないうちに帰ることができたので
少し遠いとはいえ結果早く家に帰ることができたのも良かった。
ここは詰め込んでいなくて進行もスムーズだし、
レストランでも人が少なかったし、
コースは綺麗だし、
意外と穴場で良いかもしれない。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top