へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

レイクランドカントリークラブ

今回も先週と同じレイクランドカントリークラブにやってきました。
コースも綺麗で詰め込まず空いていて、2サム割り増し無しで適度な料金設定
とバランスの良さが高評価だったので。またもや選んでしまった。
今年はまた何度も来てしまうかも。

オンワードグループのゴルフ場は、他にグアムにあるようだけど。
日本ではここだけなのかな?

今回は少し時間があったので、打ちっぱなし練習場で1籠打った。

7:20 INコースよりスタート。

さすがに1週間前にプレーしているのでコースはだいたい覚えている。
そしてティーショットは同じ様な方向へ外すものなんだな。

15番ショートは前回もダボだったけど
今回も同じ様な方向に外してダボだった。

でも前回ショートで打った時の番手も覚えていたのは参考にはなった。

今日はとても暑いけど曇りだったのが救い。

前半のスコアは48だった。
前回は49だったので同じくらいだ。


後半OUTコース。

1番ロングではグリーン横バンカーに入れてホームランなどして
3オーバースタート。

その後のホールでも何度もバンカーに入れていた。
砂が薄いのでほとんどホームランになってしまうので、
バンカーに入りやすいここを攻略するには固いバンカーの打ち方を覚えていかないといけないな。

ショートでもバンカーに入れる。
後半は2回に1回くらいバンカーに入れていたかんじだ。。

最初の頃は曇っていたけど、だんだん晴れてきた。
日が出て来ると暑い・・。


8番ショートホールのティーグラウンド付近にある宿泊施設「古賀志山荘」。
一度泊まってみるのもいいかも。

前回の後半はとても良かったけど、今回はバンカーに入り過ぎもあってイマイチ、、
で、スコアは50だった。
合計98でなんとか90台は死守したけど前回より悪くなってしまった。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top