へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ちいさい超能力

20140626超能力とか引き寄せ力とか、
あんまり無いのですが、
でもこれはもしかしたらちょっとした超能力かもしれない。
と思うことがあるのです。

それは、
ぼんやりと「今日はこれを買おうかなー」
と思っているものが、ちょうど安売りされて目の前に現れる。
ということ。

最近ちょっと、なんとなくだるい感触があるので、
久々に養命酒を飲み始めようかなー、と思って。
ついでに、ティシュもなくなりそうだから買おうかなー、
今使ってるやつ、箱のデザインがかわいいからまた同じの買おうかな。

などと思いながら、
家に帰るついでに、隣の薬局へ入った。

すると、店頭に「SALE!」と山積みされたティッシュは、
私が買おうと思っていた通りのティッシュであったので、
迷わず手にした。

そして更に進むと、
「SALE!養命酒1,380円」と、
目立つ位置に置かれた養命酒もセール中であった。

もう、私がこの二つを買いにきたことがわかっていたかのように
安値で待ち構えていたというかんじ。

こんなかんじのことが、しばしばあるのだ。

これは超能力というか、予知夢みたいなものというか
引き寄せ力というのでしょうかね?

しかし、この程度のちっちゃなことくらいしかできない力なのでした。
まあ、スプーン曲げよりもよっぽど役に立つとは言えるかもしれないけど。

それは「たまたま」というのだよ!
と言われそうですが。
これを「自分が引き寄せたのだ!」と思うことが大事なのであーる。

とか書きながら、なんとなく見つけたのだけれども。

「タイプ別超能力開発法」

なんだこれ。読みたくなってきてしまった。

血液型が4つあるように 直観能力も4つの型があるのだそうだ。
・感情的直観型
・知的直観型型
・肉体的直観型
・霊的直観型

生まれつき持っている“直観能力”がどのタイプに属しているかを知っておくことは、
自らの能力と才能の質を理解し、それらをより開花させる上で大きな力になります。
それぞれのタイプにあったトレーニングを行うことによって、
自ら持つ“超能力”を開発し、活用することができるようになります。

一目でわかる直観タイプ診断表付き。

ですって!

読みたい!
というか、買ってしまいました。

きっとこの本に導かれたこと自体が超能力なのでしょう。

読んだらまたレポートします。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top