へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

キレる大人

20140804得意先での打ち合わせが終わり、得意先の上司が部屋から出て行った途端に、担当者が机を足

で蹴り上げて怒鳴った。

びっくりはしたけど、その人はしばしばそんな風に突然キレる人だったので、なだめただけで

特に反省もしなかったのですが。

というかそもそもそんなに怒るような話だっけ?というような点に関してだったので、その後

も一同「???」というかんじだったのだけど。多分、上司の前で自分だけ間違えたことを言

ってしまったようなかんじになったのを、我らが提出した資料のせいにした、というかんじだ

った。

その人は特に電話だとキレやすく、これまでも怒ると
「てめーこのやろー。」
「このクソガキ!」
的な言葉遣いになってしまうのだった。

いやしかし。
いい社会人の大人が普通の仕事の場で、そんな言葉遣いをするかなあ、
と思うのだが。
しかも誰もが知るかなりの一流企業であり
そしてこの人の他にもそんなかんじの言葉づかいに突然なってしまう人がいるのである。

今までいろんな会社と仕事してきたけど、
こんなのは他になかった。

多分、病んでいるんだと思う。

キレる人は誰よりも本人が辛いんだろうなあ、と思いつつ。
大丈夫なんだろうかこの会社、とも思う。

いろんな会社と仕事できると実情がいろいろわかるのは面白い。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top