へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ローカルお祭りハシゴ

20140831昨夜の飲み会で二日酔い・・は無いのだが、喉が痛い。これは風邪なのかそれともしゃ

べりすぎたのか。

天気はくもり気味で涼しいし相変わらず夏がどこかに行ってしまったかんじだけれども

。とりあえず体を動かしておいた方が良さそうだと、自転車に乗って多摩川あたりをう

ろつく。

帰り道に池上でお祭りが開催されていたので、立ち寄って見ていく。
今日はうちの目の前のスーパーのお祭りでもあるので、そもそも帰ったらビール飲みながらお祭りのたこ焼きをそこで買おうと思っていたので、池上のお祭りはちょっと見るだけ、と思って寄った。

行ってみると、町内会的なお祭りのようで、屋台の飲食物が安い。
「生ビール」という文字が見えて、500円ならあきらめるのにな、と思ったのであるが
残念なことになんと250円であった。
生ビールが250円で売られていて、買わない理由が見つからないので、買ってしまった。
でも意外とクリーミーな泡で冷たくて、運動後にとてもおいしかった。

ビールを飲みながら、阿波踊りなどを眺めているうちにお祭りが終了してしまったので帰宅。

そして引き続き近所で行われているスーパーのお祭りへ。2000円以上買い物をするともらえる引換券なども持っているので、それを持ってたこ焼きとかトウモロコシなどを買う。引き換え券とかすごいローカル感だけど、そこがいいかんじ。

改めてビールを飲みながらたこ焼きを食べながら、家でゴルフ中継を見ていたらものすごく眠くなってしまって、途中で寝てしまった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top