へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

くっついてくるおばけ

20140904せっかくしばらく仕事も少なめで余裕のある生活をしてたというのに、ついうっかり新規を1件受けてしまった途端に他のものも忙しくなってきてしまった。いかん。

自営業で仕事が少なくなって欲しいとか言ってるのは贅沢だとはわかるが、でも少なくなって欲しい。というか全部終わってしまって解放されないかなー、といつも思っている。のにその願いがなかなか叶わず、しかもうっかり新しく受けてしまったのは失態だ。

仕事が来るのって、今日書いた絵のようなイメージなのだけど、忙しくなってくると、そこに引き寄せられるように次々と忙しい仕事がくっついてくる。暇だとこれが全然くっついてこないのだけど。

あの、道路にゴミが捨ててある地域にはどんどんゴミが捨てられていくような作用と同じようなかんじ。いや、仕事をゴミに例えるのもどうかと思うけど、ともかくこの世の中というのは、同じものが同じものを引き寄せて、どんどんくっついてくる、という仕組みがあることは確か。

このくっつくしくみを、他のことに応用できないかなー、といつも思っているのだけれども、なかなかうまくできなくて。気がつくと仕事がくっついてきてしまう。うーん。まあ、仕事がくっついてくるというのは有り難い、と思わなければいけないのであるが。あんまり思うと益々くっついてきそうなので、もうちょっと好きなものがくっついてくるように頑張りたいと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top