へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

お直しの速度

20140908アウトドア用のズボンのチャックが壊れてしまって、気がつくと社会の窓全開になってしまっていた。

長い上着を着ていれば大丈夫だろう、なんてちょっと思ったけど、女子としてそれもどうかと思ったので、修理に出すことにした。

調べてみたり、お店を少し回ってみたりもしたけど、洋服の修理って、丈詰め以外だと最低1週間くらいは普通にかかってしまうものなのねえ。そこで修理しているにも関わらず。

でも来週もキャンプだし、今週中に出来上がるところがないかなあ、と思っていたら、最寄り駅前に、特急料金を払えば早くやってくれるというお店を発見した。

普通に見せたら、最速で1週間だけど、特急料金1,000円で早くもできる。と言うので、うーん、まあ仕方がない、と1,000円プラスで特急でやってもらうことにした。
修理代が2000円なので、計3,000円だ。けっこうかかるな。下手すると新しいのが買えてしまう。でもまあ、物を大事に使い続けようということで。

1,000円も払ったんだから、翌日くらいに出来上がってくれるのかな、と思ったら、それでも中3日かかるそうだ。金曜日受け取りってギリギリではないか。

たいがいの店がこんなかんじのペースの様子でこれでもきっと早いのだと思うけど、もうちょっと早くできるといいんだけどなあ。
というか自分でできるようになるのが一番なのだが。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top