へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

今度の朝ドラはウイスキー

20140929今日からNHKの朝ドラは、新しい番組「マッサン」が始まった。

「花子とアン」に引き続き、実在の人物がモデルの話は
個人的には好みなので、楽しい。

何よりも今回のモデルは、
ニッカウヰスキー創業者、竹鶴政孝の外国人の妻がヒロイン。

つまりお酒の話満載というところも
個人的に好みで、楽しい。

ウイスキーの「竹鶴」といえば
前に仕事でウイスキーイベントの取材をした時に
終了後、残ったウイスキーを
どれでも好きなものを持っていって良いと言われたので
お言葉に甘えまくって、一番高い「竹鶴」の21年を持って帰った。

飲みかけとはいえ、けっこうな量が残っていて
家で存分に楽しませていただいたのであるが、
それはもう、味わい深くて美味しかったなあ。
という印象がとってもある。

しかし21年のは1万円くらいするので、その後買うことはできずに
想い出だけになっているので
もうどんな味だったのか忘れてしまっているけれども。
ものすごく美味しかった
ということだけは覚えている。
ああ、飲みたい。

そんなウイスキーができるまでの話も盛りだくさんだろうから
きっと見ながらウイスキーが飲みたくなってしまいそうであるが
残念ながらこれは朝ドラなのであった。

でも1回目からかなり面白いかったので
毎回しっかり見る朝ドラになりそうである。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top