へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

休み目がけて来る災害

20141009強気で予約をしてみたものの
台風の予報はやっぱり日本を縦断する、
というものからなかなか変更しないし。

この3連休に船に乗って島に行くという計画は
行くのは大丈夫そうだけど
帰りに船が出ない、という可能性が大なので。
今回は涙を飲んでキャンセルした。

代わりに海を渡るではなくて
地面(?)のキャンプに計画を変更。
陸地であれば、天気の様子を伺いつつで
どうにでもなるだろう、と。

それにしても今年の台風とか災害系の天気は
どうしてお休みの日をめがけてやって来るのであろうか。

御岳山の噴火だって、
平日とか、夜とか、日にちと時間がずれていれば
そんなに被害もなかっただろうに、
どうして人が一番集まるところで、そう来るか、というかんじであるし。

最近の自然の意図するところは一体何なのでしょうね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top