へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

富士山頂の形はこれで良いのか?問題

20141011鳴沢林間ゴルフ場の「富士コース」からは
その名の通り、富士山がよく見えた。

今日は空気が澄んでいたのか、
富士山の形がくっきりと良く見えたのですが。
その姿が見える度に、なんだか違和感が。
IMG_1006富士山の山頂の形って、こんな形だったっけ?

山頂はもっとこう、フラットではなかったではなかろうか。
一瞬、これは富士山ではないのか?
と思うほどに、なんだか印象と違う。

ただ、移動して違う方向から見たら、
見慣れた富士山の形であったので、
もしかしたら方向だけの話なのかもしれないけれども。

しかし、このゴルフ場には何度も行っているのだが、
こんな風に違和感を持ったのは初めてなのだ。

お昼にゴルフ場の食堂のおばさんに聞いてみても
わからない、と言っていたし、
ネットで調べてみてもあまりそんなことは言われていないし。

うーん。たまたま今日、くっきりと見えたので気になっただけなのかな。
雪もなかったので、余計に。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top