へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

万歩計

20141022万歩計を衝動買いしてしまった。

正確には「活動量計」という名前だけど。
最近、あんまり万歩計って言わないのかな?
歩数計、とかって言われているかんじ。

計測した値は、専用のアプリと連携させて、
日々の記録をやせやすい時期と連動して表示させたり
ちょっと面白そうだったので。

アマゾンで注文したら
早速届いた。

しかーし!
対応するアプリはアンドロイドのみで、
iphoneでは使えなかったのだ!
なんと。
どうしてよく読まなかったのかなあ。

アプリと連携しないと、
目標体重が設定できなかったりとか、
なんだか使えない機能が多くなってしまった。

しかしこのためにアンドロイドを買うのも何なので
普通に計測だけする用と割り切って使おうと思う。

一応、歩数の他に、
1日の消費カロリーと、脂肪燃焼量も出るのと、
本体だけでも7日分はためて見れるので、
まあ、その値を、手作業でどこかのグラフに移すか・・。
いきなりアナログだな。

でも見た目かわいいし、
思ったよりもコンパクトで、外観的には気に入ったのだが。
アプリ使えないならもっと安いのでも良かったな・・。

ところで、いつも何歩くらい歩いてるのかよく把握していなかったのだけど
普通に生活して、初日はなんと11,633歩であった。
10,000歩歩くのは大変だと思っていたけど
なにげに普通に歩いていたとは。

まあ、最近、朝仕事に行く時には
徒歩10分の最寄駅ではなくて
徒歩20分強の2番目の最寄駅まで歩いて行っているから
そのせいもあるけど。

目標の歩数が10,000歩と考えていたけど
これでは15,000歩くらいにしないと目標にならないな。

その他の色のバリエーションもかわいいのだが。
iphone用のアプリ作ってください!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top