へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ミラクル?

20141107なんだか今日の満月は
ミラクルムーンとかやららしく。

スーパームーンだとかブルームーンだとか
なんだか最近、スペシャルなムーンがよくありますね。

ツイートとかで「月がすごくきれいで大きい!」
とかいう声が流れてくるので
そうなのかー、と思いつつ。

ミラクルムーンが見られるのは171年ぶりだそうなので
実質、一生に一度しか見られないことになる。

帰り道に空を見上げてみたら、
雲がかかっていたとはいえ、見えた月が別に大きくもなく、
というかむしろ小さくて。
何がミラクルだったのかちっともわからないままであった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top