へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

合羽橋と浅草さんぽ

20141124合羽橋に行ってみた。

見ていると何でも欲しくなってきてしまうけど
理性を抑えて、必要最小限でお買い物。

一番欲しかったのが「ササラ」。
竹を細く切ったのを集めたような鉄鍋を洗うもの。
中華鍋愛用者だし、ダッチオーブンにも使えそうだし
ずっと欲しかったのだけど、なかなか買う機会がなかったので。

見ていると、ステーキを焼く鉄板とか、
色々欲しいものはあるのだが
良いかんじのものは高かったりして。
まあ、見て歩くだけでもけっこう楽しかった。

そのまま浅草へ行き、
天丼でも食べようと思ったけど、
なかなかお店が意外と見つからなかったり、
見つかっても並んでいたり、でなかなか入れず。

ウロウロしたあげく、ようやく入れたお店で、天丼を。

入った時にはお客が誰もいなかったのだけど、
我らが入店した後、続々と人が入ってきて、
満員になってしまった。
こういうのって、運的にいいんだよね。確か。

天丼は、、とりたてて美味い!
というほどでもなく、サクッとしてるとかもなく、
なんか普通に天丼であった。
またどこかでリベンジしたい。というかんじ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top